おはようございますひらめき




最近またちょこちょこと頭皮の写真を撮るようになりましたカメラ



薄毛に悩み始めた頃は毎日のように撮っていました。1日で毛の量が増えたり減ったりするわけがないのに見ては落ち込んでいました。たまにいい感じに薄毛に見えないような写真が撮れると大丈夫?気にしすぎ?気にしすぎでありたい。気にしすぎであれ!!と思っていましたが撮れるのは薄い状態の写真ばかりで、あぁ私はやっぱり間違いなく薄毛なんだ…悲しいと落ち込む日々でした。

ずっと暗闇にいる感じ?この頃はほんと辛かったなぁ。毎日毎日薄毛に関することを検索しまくりいろんなことに手を出して、誰にも言えず1番辛い時期でした。



そんな私でもついにヘアピースを使うようになり、それまでは隠す方法がふりかけか帽子かヘアバンドだったのが選択肢が増え、全く悩んでいないということはもちろんないですが暗闇からは抜け出せましたにっこり



たまに、なんで私ばっかり…と思うことはあるけれど薄い写真を見て落ち込むことはなくなりました。今日も薄いわーって感じです笑



これは昨日




これは少し前

3枚とも同じ日に撮ってますがやっぱり違う状態に見えますね。










今仕事を休んでいるのですが



そうだびっくりマーク

今のうちに整形したいびっくりマーク



と思い、インスタで上がってくる動画で気になっていた美容整形外科の予約を取りカウンセリングに行ってきましたひらめき




やりたいことだらけでキリがないです。

ほんとは顔ごと変えたい泣き笑い



ずーーーーっと気になっていた左右の目の大きさの違い。

これって小さい方の二重幅を広げれば一緒になるのか?埋没じゃ無理?切開?

でも切開は怖いしダウンタイムも気になる…



あとはクマ。



本当はカウンセリングの後そのまま手術もしてもらえるようだったのでそのままやってこようと思っていたのですが、結局何もせず帰ってきました。



まず、思っていた値段と全然ちがーう驚き

はいはい、安い値段で宣伝して来させるということですね。

二重の埋没もクマ取り(脱脂)も勧められるままに1番いいと思う施術を選ぶととんでもない金額になりまして、ローンとか勧められましたが断りました。



実はクチコミとかなんにも調べずにインスタで見てやりたい!予約しよ!と行ったのですが帰ってから調べてみたらあまり良くないクチコミが結構あり、YouTubeでは他の美容外科の先生からも批判されてました真顔簡単な手術そうに思えたクマ取りは思っていたより大変そうで痛そうなブログも読みました滝汗


クマ取りにはハムラ法が良いそうですニコニコラブラブ

ただ本当に様々な意見があるので絶対ハムラ法が良いというわけでもなさそうです。いろいろな病院の先生のYouTubeがありますが、言われていることが本当なのかどうなのか見極めるのって難しいですねアセアセ



待ち時間も恐ろしく長く、帰るまでに3時間以上かかりましたアセアセここにカウンセリングに来て良かったと思えたことは、待っている間に雑誌を読んでいて見つけたこの記事です。






頭皮のマッサージは賛否両論ありますが、私はほぼ毎日お風呂でしています。

みなさんはマッサージされてますか?



私は頭頂部を中心にやっていました驚き

頭頂部はやらなくていいのですねびっくり

やりたいけどなぁ。

やめとこかな。



薄毛改善の為にすると良い事で賛否両論あるのは頭皮マッサージ以外にもいろいろありますよね。

ミノキシジルとかサプリとか。他にもあると思いますがどっちの意見を読んでもそれぞれ納得できるのでほんとわかりません。






    


今使っているヘアピースは、こちらのものになりますにっこり


自然黒 25cm
ベースサイズ 7×10cm



自然黒 25cm 毛量少し少なめ
ベースサイズ 7×10cm



公式サイト限定ですが

クーポンコードの入力

という箇所に

ringo5off


と記入して頂くと5%OFFになりますので

よかったら使って下さいねニコニコ




Amazon・楽天・ヤフー
などでは割引対応外だそうです悲しい


私元気さんの公式ホームページでの購入でのみ、クーポンコードの入力欄にキーワードを記入して頂くと5%オフになるとの事ですので、よろしければご利用下さいねニコニコ


公式サイト

↓ ↓ ↓