あけましておめでとうございます門松


今年もよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート



もう2023年かぁダッシュ
昨日は毎年恒例なのですが、義実家に集まり(夫は3人兄弟でそれぞれの家族がみんな集まります)その後焼肉屋さんへ焼肉

食べ終わった後はまた実家に戻りみんなでおしゃべり。焼肉もたくさん食べて、美味しいお菓子もたらふく食べて、楽しい時間でしたニコニコ
お正月は毎年確実に太りますニヒヒ



さて、義実家の集まりにどんな髪型で行こうか…
毎年なかなか悩みます泣き笑い
1番悩む理由は義兄。
薄く見えないけど薄毛だそうで、改善する為にどんなことをしたとか以前いろいろ話をしてたので人の薄毛にも敏感そうだし、薄毛チェックされてそうな気がするんです。私も薄くて…って話したこともあります。めちゃくちゃ明るい人で薄毛のこともすごくオープンになんでも話すので羨ましいです。


さすがに帽子はなぁ…軽めに巻いてダウンヘアにしてちょこっとアレンジしようスター



以前購入したシーインのヘアクリップふんわりリボン



サイズを確認していたのに、思っていたより小さくて髪の少ない私でもあんまり挟める感じがしなくて泣き笑い



ハーフアップで使って見ようかなと思ってやってみたのですが、なんか微妙なんです悲しい



普通のこういうのがやりたいんだけどな。




わぁー、このハーフの部分だけで私の全体量より多そう…いいなぁー照れ



上手く言えないけど頭の形が悪いせいなのかな?なんだか横から見ると変でやめました笑い泣き

止める位置が悪かったかな?

またチャレンジしてみよう。



毛量が多いと、ハーフアップでもこういう大きいヘアクリップを使っても落ちてこないのでしょうね。いいなぁ。

この大きさなら髪全体でしか使えないよー驚き髪全体でも落ちてこないかな?ってちょっと不安になるのに。



そういえば最近、大きいヘアクリップでアップにしていたら、職場の方に私がやったら飛んでっちゃう。いいなぁ。って言われました泣き笑い毛量が多い人には大きいクリップでも収まりきらないんですね。逆にうらやましいぞ笑い泣き






で、次にやってみたのがこれ









ほんのり巻いて、ねじって止める。

これなら、小さいクリップでも止められますニコニコ


このアレンジはなんと言えばいいんでしょう知らんぷり

わからない泣き笑い

もう少しキツくねじねじした状態でヘアクリップで止めてから引き出していい感じにしたいのに、何回やっても出来なくてゆる巻き状態でしか止められません笑い泣きやっぱりアレンジ苦手ですネガティブ



こうやって見るとほんと髪伸びたなぁ。

7月はこれぐらいでした。



ケアストレートをする少し前





これは自然乾燥後…滝汗

やだ、ひどすぎて泣けてくる笑い泣き







本当はもう少し伸ばしたい願望がありますが、もう限界驚き傷んでるせいかめっちゃ絡みます。手ぐしでも引っかかる引っかかるアセアセアセアセ




そろそろカットしようと思いますスター






    


今使っているヘアピースは、こちらのものになりますにっこり


自然黒 25cm
ベースサイズ 7×10cm



自然黒 25cm 毛量少し少なめ 
ベースサイズ 7×10cm



公式サイト限定ですが

クーポンコードの入力

という箇所に

ringo5off


と記入して頂くと5%OFFになりますので

よかったら使って下さいねニコニコ




Amazon・楽天・ヤフー
などでは割引対応外だそうです悲しい


私元気さんの公式ホームページでの購入でのみ、クーポンコードの入力欄にキーワードを記入して頂くと5%オフになるとの事ですので、よろしければご利用下さいねニコニコ


公式サイト

↓ ↓ ↓