こんにちはにっこり



図書館で長い間予約待ちしていた本をやっと読みました看板持ち飛び出すハート




血流がすべて解決する







以前ブロ友さんが紹介されていてずっと気になっていた本です。






読み終えて、






もう…もやもや



人生やり直したい大泣き





随分とダメな生活をしてきたことは自覚してましたが、ほんとダメだ魂が抜ける




薄毛に気付いて、いろいろと調べて、少しでも良くしたいと生活を改善してきたつもりです。




改善したので、以前のひどかった頃と比べれば良くはなってると思いますが、まだまだでしたアセアセ


 


ネットで薄毛について調べまくっていたあの頃にまだ調べきれてなかったことがあったんだなぁぐすん





本を読んでギクーッッ驚きとしたことが色々ありすぎましたネガティブ






まず、血流を良くするにははてなマーク


下矢印  下矢印  下矢印


血液を増やす上矢印







血液を増やすにははてなマーク


下矢印  下矢印  下矢印


タンパク質を摂る(お肉なら鶏肉)

鉄分を摂る

睡眠(23時には寝る)




しかし、タンパク質や鉄分を摂っても


胃腸が弱っていると栄養として吸収できないびっくりマーク





なぜ、胃腸が弱ってしまうのかはてなマーク





食べ過ぎ。

ガーン魂が抜ける





空腹の時に胃の掃除をしてくれるのですが、空腹時がないと掃除ができないので弱っていってしまいます。



空腹の時間が重要なんですびっくりマーク






私、空腹をあんまり感じていませんでした真顔


間食は前より減ったけど、家にいるとちょこちょこっとつまんでしまう。


そして、甘いものは1番血液が使われて減ってしまうんです。ご存じでしたか?



昔から根っからの甘党です。





ドカ食いは良くない。

でもちょこちょこ食べるのも良くない。



食べすぎさえ気をつければ、体重がそんなに増えなければいいでしょ?って思ってました。



完全にアウトでしたねネガティブ






私は絶対血は少ないと思います。



貧血で引っかかったことがありますし、献血が出来なかったこともありますし、一応自覚はしてたんですけど…アセアセ



あと低血圧なのですが、血が足りてないからだとは知りませんでした魂が抜けるあれ?もしかして常識?



高血圧は良くないって世間一般でよく言われてるじゃないですか。でも低血圧は良くないとはあんまり言われてなくないですか?良くはないけど病気には繋がらないだろうし、体質だからしょうがないかな?なんて思ってました。




私が薄毛になったのは、血が足りてないのが1番の理由?と思えてきました凝視




薄毛女子界では血余(けつよ)って言葉、きっと知らない人はいないですよね?




血を増やす為にこれから頑張ります筋肉キラキラ





本でオススメされているのが


夜断食(1週間)です。




でも、1番夜ご飯食べたい…せっかく作った夜ご飯食べれないなんてイヤ…となかなか踏ん切りがつきませんでしたアセアセ


いや、ちょ、待てよ?取り分けておいて次の日の朝か昼に食べればいいじゃんニコニコと思って昨日から夜断食始めましたニコニコ



昨日はカレーだったので食べなくてもいいかな?と思いましたが、今日お昼にがっつり食べてしまいました爆笑






うちはカレーは2日間、1日目は普通に食べて、2日目は私と下の子がチーズをのせてトースターで焼く、夫と上の子はカレーうどんと決まってます笑




まずは夜断食を頑張ろうと思いますニコニコ





まだこの本を読まれてない方は絶対読んでほしいですが、YouTubeもわかりやすく簡潔にまとめてくれているのでオススメですラブラブ