お金をなるべくかけずに対策をしようと思いましたが、結構すぐに悟りました。

たぶん無理だな…とショボーン


ネットで調べてすぐにクリニックの予約を入れました(名前をド忘れしてしまい思い出せない…なんでー笑い泣き)

ビルの中に入っているクリニックでしたが、ここに入っていくのを誰にも見られたくないと思いました。誰も気にしてないんでしょうけどね。


頭皮をマイクロスコープでチェックして、そんなに話してはないけどすぐにびまん性脱毛症ですねと。

もうここしかないと追い詰められていたのですぐに契約してしまいました。
いくらぐらいのローンだったかな?ちょっと忘れてしまったのですが月々3万ぐらいで確か3年ぐらいで終わったような。なので合計100万ぐらいかな?

そこの治療法は3種類の薬を飲むというものでした。止めたらまた抜けるとかそういった話はなかったです。

薬を飲むために血液検査が必要でしたので、血液検査をして次回来た時に結果を聞くということでその日は帰りました。



でも、だんだんと怖くなってきて…ショボーン
月々で考えれば払えないということはないけど、普段から結構節約を心がけた生活を送っているので旦那にすごく申し訳ない気持ちになってきて、やっぱりやめようと思い何日かたってからクリニックに電話をして、次回予約を入れていた日にクーリングオフの書類を記入して終わりましたチーン


1ヶ月分の薬代(初回の時購入)と血液検査代合わせて5万ぐらいを払って終わりました。あぁ無駄遣い。財布買いたかった笑い泣き



クリニック(主に投薬専門)はここしか行ったことがないので他はわかりませんが、親身になって話を聞いてくれるとか、どんな生活を送っているかとか聞かれることもなく、事務的な対応でした。そういうものなのかな?お金はかかりましたがクーリングオフして良かったなと今は思っています。例え毛が生えてきたとしても。