いつもご覧くださっている方も初めましての方も
見に来てくださりありがとうございます♡

 

ファッション好きな30代えりぃです◡̈
coordinate *きれいめシンプル系 
暑がりで薄着多め笑
color *青好き
size*157cm S 〜Mサイズ shoes *23/23.5cm
コーデの備忘録としてブログを始めてみました♪
どうぞよろしくお願いします


coordinate




tops Liala×PG

bottoms ESTNATION

shoes AI

bag DONOBAN



綺麗なブルーが目を惹くニットは

お気に入りのショップ

Liala×PGのこちら


(157cm Sサイズ モニター)



実は以前に

似た感じのシルエットの白を

購入したことがあります🤍

しかも気に入って2着

(1着は翌年用に笑)



なので

今年のverもかなり期待大!でした



***


こういうぽてっとしたタートルニット

数年前から人気ですよね☺︎




とっても可愛い!

けれど私には試練がもやもや


顔が丸くて首短めなので

どうもコルセット感が出ちゃって爆笑

敬遠気味だったのです

(試着を見せた友人に笑われたことも笑笑)


でも!!

このニットは



タートル部分

スリット入り🥹


ここに1箇所切り込みが入るだけで

タートルを折った時の

ぼてっとしたボリューム感が

程よく軽減されるので

コルセット化は

防げているのかなと思います



こんな感じ⇩


髪をアップにした時の

ヒトクセある感じがおしゃれですよね♡︎


お袖の裾はリブになっていて

サイドにもスリット!!

そして前後丈感差

これでまたさらなるスッキリ見えに

なると思います


素材は、やわらかもちっと🧸

気になるチクチク問題!

私は感じませんでした☺︎



アウターには

最近お気に入りのDolce.を

合わせています



別日にはショートパンツ合わせ


前後全部丈が短いとちょっと

若作り?感が出てしまいそうなところも

後ろが長めでヒップが隠れるのが◎


パンツにもスカートにも

バランスよく合わせられる着丈だと

思いました





左のは同じタートルでもコンパクトでより綺麗め

右はパンツ合わせしたら可愛いカジュアルトップス

どちらも可愛い♡︎



Liala×PGは本当にお気に入りが多く

カジュアルからきれいめまで

幅広いシチュエーションで着られる

アイテムが多く

ついチェックしてしまうショップです☑︎



バッグと靴はこちら

以前も載せたもの





ちなみにショートパンツの時は
お試しさせていただいたこちらを
履いています(モニター)

こちらも履きやすさは変わらず
安定の楽ちんさクリスマスベル
サイズはハーフ下げた方が
良さそうな感じです

 


***


今頃

クリスマスパーティーを

されている方も多いでしょうかクリスマスツリージンジャーブレッドマン




今日は仕事を終えて

母へのクリスマスプレゼントを

買いに行きました



本当はもっと早く

買えたらよかったのですが

Diorはいつ見ても混雑していて

タイミングが合わず…

今日に至りました



12/25までのホリデイラッピングが

店舗によってはなくなっていて

母はコスメよりもむしろボックス?笑


のため

在庫が上がっていた他のデパートで

並び直して…泣き笑い

無事購入することができました ꕤ 




イベントバナー


厳選しながら

ちょこちょこ購入チューリップピンク



信頼している

インスタグラマーさんがオススメしていた

ゆったりワンピース

 


とにかく暖かくて

ゴルフの時にも使うタイツを新調



帰省用には…

女っぽ過ぎず笑

でも可愛くもあり暖かいもの



愛用しているまつげ美容液が

なくなってしまったので

再購入




あとはキッチン雑貨も

また載せさせてください🍽️



  

お読み頂きありがとうございました♡︎

 

楽天ルーム

お気に入り・購入検討中アイテム

まとめています