あっという間に息子Davidは

ハーフバースデー😆🙌👶💙

勝手にステーキのお店予約して

旦那さんとDavidの家族3人でディナー🍽️🥩



担当のウェイターさん🤵‍♂️、

イタリア人のおじさんで

めっちゃお話ししてくれる系だった!

まんまと話に乗せられて

本日のおすすめって言われてた

頼んでみたカニ🦀は

日本のレベルを知ってる私からすると

細いし、食べるとこそんなに無くね?で

ちとガッカリ😱笑笑


やっぱりDavidは、体が大きいから

『9ヶ月くらいかな?👶』って言われた🤭


特にウェイターさんが近づいてる訳でもないのに、

人見知りが若干あるDavidは

僕の話してるじゃん!って認識して

目を合わせるなり、ぎゃーっと泣き出した🤣

レストランだから勘弁ー!と思ったけど

早めの時間にディナー予約してたので

周りそんなにお客様いなかったし、セーフ👍


このディナーを私と旦那さんが

美味しそうに食べてたら、見てたDavidが

羨ましそうにおもちゃにかじりつきながら

口をパクパクさせて可愛かった🤭


ごめんね、食べれるのはまだ先だね😢

って言ったら怒り出して、

僕のハーフバースデーなのに!って感じで

ぐずり出したので

とりあえず、あったフランスパンの硬い端っこを

ちぎって少ししゃぶらせたり(ずっと見てないと

ふやかしてパンの一部が口の中に入ってたので

すぐに指で取り除いた💦)、

ズワイガニの殻を渡してしゃぶらせたりして、

持ってきたミルク🍼を飲ませて

なんとかご機嫌に😅🦀🥖


そして、

私が頼んだデザートのアイスケーキ🍰は

ウェイターさんが一応って

スプーン3つくれたけど、さすがに

スイーツは早過ぎるのでナシにしましたww



あともう半年で1才になるんだね、はやーい😱


歩き出したら楽しそうだけど、目が離せなくて

それはそれは色々と大変そう💦笑笑


今でさえ、家事あんまりやれてないのに

(私がDavidと遊ぶの優先し過ぎて

対してきちんとやってないだけww)、

もっと出来なくなりそう🤣💦


来週月曜日は、クリニックで

半年の予防接種だあ😭👶💉💦




推奨?されてる日焼け止めokな時期は

生後半年からって事なので、

日本から買ってきたこの二つを

もうそろそろ使おうと思ってます✊♬


なんだかんだ日本製のが安心で色々

カナダまで持ち込んでる私です😅笑笑