いつものように、

私と19:30頃にお風呂に入って

20時頃には寝る前ミルクを飲んで、

寝落ちで20:30にはベビーベッドに無事着陸。


私も旦那さんも横寝が1番落ち着くんだけど、

それに似たのか、生後3ヶ月くらいから

Davidも基本は横寝😴笑笑


いつも次に起きるのは、大体6.5-8時間後の

早朝5時頃の夜間授乳ならぬ早朝ミルク🍼

(その後も、飲んで寝落ちしなくても

オムツ取り替えて

ベビーベッドに置いたら寝てくれる、

2-3時間後に起きて、おはよう☀️なルーティーン)


なのに、今夜は

旦那さんとリアルスティールって

ヒュー・ジャックマンの映画を

ネトフリで観てたら、Davidが

23:30頃に夜泣き😭💦

しかも泣き叫ぶ音量ヤバい😅💦


何度かトントンしてもどんどん音量すごいから

抱き上げてあやして、ベッド着陸失敗を繰り返し

おっぱいあげて寝てから置こうとしたら

また失敗で泣き出す、の繰り返し😱

すごい、新生児の頃を思い出すー🥺笑笑


そんな感じで、仕方なく今夜は

リビングのソファベッドで添い寝することに🤭


これまた、産後2週間目とかを

思い出してエモいー🥺


急に、どうしたのかなー?

これが、みんなの言う夜泣きってやつなのかな?

歯が生えて来るから痛痒いとかなのかなー?


前職の同僚だった友人の息子ちゃんは

Davidより4ヶ月先輩で今9ヶ月👶

6ヶ月頃から夜泣き始まったと言っていた👀

最近もまだやっぱりあるみたいで、

満月の夜には合格率で夜泣きするらしい!!

調べたら、満月に夜中は多い

って言ってました🤭


とか、色々と思いながら

久しぶりの添い寝を喜ぶ私なのでした🤭♬


↑プレイマット買ったんだけど

囲う柵も必要だよなー?となっており、

まだ開いて使ってない笑笑

↑これ買えばよかったかもー!