毎週日曜は、お家の近くにある

綺麗な教会中の

保育園施設のクラスに遊びに行って

Davidの人見知りを無くす作戦中✊


(※そこにいる保育士の先生が

1人日本人なので、遊びに行っているだけで

特にキリスト教信者とかではないのですけれど

ボランティアの先生方や、

通ってる方々は

皆さんとても親切でフレンドリーなので

助かっています😆👍)


最後の20分がお歌と絵本の時間で

私はそれ目的で行って、 Davidが楽しそうに

音楽聴いてるの見てるのが幸せ😄🎵

私が膝上で抱えてるから

ビデオ撮影とか出来ず、毎回残念😢


そこにあるマザーズルーム(授乳室)

誰もいなくて貸切だったので

オムツ取り替えようとしたら、

Davidギャン泣き😱💦


お家以外でオムツを脱がされる

🟰クリニック🏥🟰💉🧑‍⚕️🟰😭💦💦


という考えだったみたい、

頭いいねDavid😂👍

確かにあんまり出先で

オムツ取り替えたことってないからなあ👀


その後ミルク飲まないから、そこにあった

立って遊べるおもちゃで遊ばせてたら

ママさんと小さい赤ちゃん来て、

生後1ヶ月半くらいの女の子かなー

と思いながら

『何ヶ月ですか?』と聞いてみたら

『4ヶ月です』と言われて

まさかの同い年やーん!ちっさ!

ってなった🤣

まあ女の子なのもあるだろうけど👶🩷


成長曲線MaxでもないDavidだけど、

やっぱり生後6ヶ月くらいの貫禄は

あるのだなあ、と実感したのであったww



帰宅してから、食料品買いに行って

戻ってから、夕飯の仕込みして

英会話のオンラインレッスンやって、

(英語ビギナーな生徒様に教えてます👩‍🏫)

ベストキッズオーディション2次審査!


2時間半弱の

久しぶりに長い長いお昼寝

から目覚めて、ミルク飲んで

💩も出て、準備万端でご機嫌David🤭🩷


時間になる5分前にはスタンバイしといたので、

6人くらい同じ時間にスタート予定の候補者

いたみたいだけど、うちらが1番に

個人面接4分間がスタート👍


『ハーフのお子さんで

応募される方を面接させてもらう度に

旦那様とどこで出会われたのかなーと

ちょっと気になるんですよねー』

と面接官さんがボソっと言っていたので

『あ、Tinderってオンラインデートアプリ

ですよー!』と教えてあげました🤣笑笑

『へえー!今時って言えば今時な方法ですね!』

と、驚いてました🤭


そんな感じで私が話してる間に

DavidはZoom meetingのカメラ見ながら

ニコニコ笑顔で、面接官さんも

めちゃくちゃ褒めてくれたので

これはもう受かっちゃうかもー🫢と

親バカな私なのでした🤣www



10日以内に

合格通知メールが来るか、来ないかで

合否が決まるみたいでーす👀