2023年 12月19日(火)- 20日(水)


私の出産ストーリー👶💙前編



このスクショは、バンクーバーの2ちゃんねる

と言っても過言ではない

カナダ在住の日本人掲示板で

出産について話している内容の一部。


カナダでの出産、ヤバそ🇨🇦🤣ww

カナダの病院食<日本の刑務所の食事


ドゥーラさんに確認したところ、

カナダは経膣分娩で出産完了から

24時間後に退院、

帝王切開でも術後48時間後が退院

というのが基本で

よっぽど母子不健康な状態じゃない限りは

あっという間に病院から出されます🏥👋

聞いた時の衝撃たるや🫨ww

帝王切開って、、腹切ってるし

日本なら、2週間弱くらい入院と

聞いていたような、、💦


予定日は12/29、しかし10日も早い

12/19の朝におしるしを確認、

日本にいるお母さんにLINEでそう連絡したら

『えーじゃあ、24時間以内だな。

動けるうちに最低限の掃除と片付け入院準備!

私が🇨🇦着く前に出るね👶』

と言われ、


お、思ってたより早い!

と、焦りつつ

徐々に鈍い生理痛を感じ始め

夕方には生理痛強めに😩⚡️

長年ピル服用により、生理痛が

ほぼない私にとっては凄く痛い😰

そこからは、うん○💩がもう

モリモリに何度か出てきて

生理のような出血が何度かあり、

19時くらいにドゥーラさんにその旨を連絡、

ドゥ『そしたら、お風呂に入って体を温めて』

と言われ、

私『うん○💩モリモリでお風呂に

入ってられないかもで💦』

ドゥ『体内から全部排出して

お産の準備が始まってるのよ!

いいじゃない、カナダはバスタブの目の前

トイレあるんだから🛁💩🚽』

と言われ、

"ああ、まあそうか。最悪裸でびしょびしょで

便器座れば行けるか💩"と、

頑張ってお風呂に入り、

出てからすぐ

大きめな血の塊がドロっと出てきて🩸

それもドゥーラさんに連絡すると

『胎盤の一部が剥がれてたりしてたら怖いので、

すぐに病院の緊急窓口へ検査行って。

クリニックの方にも連絡してね。』

となり、痛みに耐えながら

(その時点で21時過ぎ)

旦那『え、今夜からもう入院ではないでしょ?』


私『いや、分からないから、一応

入院用の準備バッグ👜持って行こ!』


寒い雨の夜だった☔️🚗🏥

22時頃に病院の緊急窓口に到着、

クリニック助産師さんと合流、

明らかに妊娠初期の前駆陣痛だけど

出血が続いてる事を考慮し

常駐してたドクター👩‍⚕️が

入院しましょうと判断、入院決定。

ドゥーラさんにも連絡。

よく聞いてたのは、

陣痛開始初期で初産だと、

子宮口開いてないからまだよ!と言われ、

お家に追い返されちゃうのがほとんどだって事。


私、痛い時にそれになったら本気で嫌だ😱

って思ってたし

ある意味、出血のおかげで

入院して経過見た方が安全って判断されて

とても良かった、、

痛いままお家に帰らされることが

1番しんどい😭🏠

ありがとう、David👶なんて親孝行なんだ。笑


入院が決まっても、病室が空いてなくて

結局旦那さんとそのまま検査室で

朝までオールに😭☀️


その検査室、入り口から近いからなのか

鬼寒い、前駆陣痛も痛すぎて震えながら

翌日20日朝8時頃まで待機オール。

無痛分娩の私にしてみたら、今考えると

ここが1番しんどかった時間😂🌀

しかも、そん時に夜勤の

デブおばさんナースが超うざかったという😡

陣痛の強さと赤ちゃんの心拍測る

ベルトの2つがコードで繋がれてるせいで

痛みを和らげる為に座るポーズしたいのに

出来ず、

デブ『動くとベルトがズレるから

赤ちゃんの心拍と陣痛の記録取れなくなる、

寝る姿勢でいなさい。』

とか言われて、

痛み和らげられなくて寒い中

朝まで苦しんだ🤰⚡️🌀

旦那さんと『what a bitch fat fuck!』

って、そのデブが検査室出て

すぐに小声で言ってやった🤣

⚠️とっても汚い言葉の並びなので

敢えて訳しません!笑


入院個室及び分娩のお部屋に

翌朝22日朝8時に入る事ができて

ドゥーラさんも到着し合流。


ここが出産時に入院した

とても綺麗な広い病室🏥😆

バンクーバーでは、ここでそのまま

分娩まで行う為、個室で

室内にはバスタブ🛁シャワー🚿トイレ🚽完備!

カナダでの分娩は

フリースタイル(←水泳競技かて🏊ww)で

お好きに色々な出産が出来ます。

お風呂で体をあっためながら、とかも🙆‍♀️⭕️


黒いマットが敷いてある場所は

パートナーさんも長引く出産中に

仮眠ができるようになっているから。

冷蔵庫もあって、凄い充実。

これ、日本だったら

それなりのお値段になるかと思います😮


字数制限なので、パート2につづく!!笑