#白菜大量消費 #フーディスト


本日は、寒い!

今月の電気代がえげつない💦

なので

調理時間短縮の為に蒸し鍋にしました!


「白菜とパパイヤと厚揚げの蒸し鍋」

2人版

材料 白菜 4枚

パパイヤ 1/2

豚ロース 1枚(塩麹に漬け込んでます。)

都こんぶ 一掴み

エノキ 1/2束

厚揚げ 2枚

日本酒 100cc



作り方


1. 白菜を食べやすい大きさに切り

葉と茎に分ける。

2.厚手の鍋に1の白菜の芯の部分、

薄くスライスしたパパイヤ、

イシズキを外し食べやすい

大きさに切ったエノキ

一口大に切った豚肉を入れます。



3.厚揚げをお湯でさっと洗ってから、

8分割。

鍋の周りをぐるっと。


4.真ん中に、都こんぶ。


5.真ん中に白菜の葉っぱの部分をのせます。

6.日本酒 100ccを回しかけ

中火にして、蓋をして沸騰させます。

☆IHだと、5

沸騰したら、5分間中弱火。IHだと3

弱火にして、更に5分,IH2


沸騰してから、トータルで5分です。


完成。

味ぽんで食べます。



〆は、糖質オフ麺に

大根の葉っぱ、お友達に頂いた

胡麻ソースの素。


美味しかったー



冬は太りやすい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 動かず、色々食べちゃうからねー

そして、濃い味が食べたくなる❣️


暇だと、お菓子食べちゃうから

lavaのキャンセル待ち。


1つ目は、上がらず。

2つ目も上がらなさそうだったけど

一気に上がって参加。


「集中を深めるハタヨガ」


そもそもハタヨガ初めて。

冠👑先生の、

このレッスン目をつぶれって💦


もちろん、私は開けてましたよ!


全体的に股関節死にました...

アッパードックの繰り返し。

地獄かと思ったよ...


できない人は、コブラだったので

私は、ほぼコブラ。


無理をしないを信条にやってるので。


終わった後、シャワーしてる間に

地味に筋肉痛ですよ。


久しぶりに、ヨガやったーって

感じです(笑)


ホットヨガ通ってるのに

常温クラスのホイールとか

受けてるので。


とりあえず、

ハタヨガは気をつけようって。

気軽に受けたら死ぬ...





白菜大量消費レシピ&使い切りアイデア
白菜大量消費レシピ&使い切りアイデア
白菜大量消費レシピ&使い切りアイデア