​​こんにちは😊


コロナで約2年間
自宅でゴロゴロしてたら
ある日ふと
自分の体型と体脂肪にびびって

ダイエットはじめました!
スタート体脂肪は42。

体重は腰の為に
医師にキープしろと言われてる
43キロ目指してます。

 TODAY'S
 
​6月17日

体重 45.0

BMI 18.5

体脂肪 25.3

筋肉量 31.8

内臓脂肪量 3.5

基礎代謝量 950


筋肉量が減ると体内年齢が

下がる事を知った朝でした。

体重は+。

やはり、2日しか持たなかった笑い泣き



キャンセル繰り上がったので


美脚ヨガ

強度3


持ち物

ヨガマット、ラグ、水、タオル


前半、足裏からの

ツボ押しマッサージや

リンパドレナージュから

バランスポーズ色々。


地味レッスンですが

ここで教えて頂いたマッサージを

続けていたら足がスッキリ🦵


足指って50過ぎても

こんなに柔らかく動けるように

なるんだ!って、びっくり‼️



ジム後ご飯 


夕ご飯のパスタは🍝

いつものZENBヌードルです。


ZENBヌードル  1束 

乾燥大豆 30g

玉ねぎのみじん切り 小1

トマトジュース 1缶

☆野菜出汁 1本

☆トマトケチャップ 大さじ1

☆ウスターソース 大さじ2

☆月桂樹 1枚


作り方

1.熱湯で乾燥大豆を1分茹でて戻し水を切る

(好みの硬さでok)

2.テフロン加工の小鍋で玉ねぎを炒め

1を入れて更に炒める。

3.☆を入れて5分煮込む。

4.袋裏の表示通りにZENBヌードルを

茹でお湯を切ってお皿に乗せ3を乗せて

完成。


大豆ミートを使うので

ノンオイルで作れるのと

煮込み時間短縮。


あとは



きゅうりのサラダ🥒


きゅうりはむくみに良いそうです。