美味しい岐阜産トマト。

よく、お料理で種だけ捨てるじゃないですか?

あの種を取っておいて

簡単にパングラタンを作りました。


材料

ロッジ5と1/2インチと5インチの
2つ分。

バゲット1/2本

岐阜産トマトから、取り出した種だけ 2個分

冷凍の剥き枝豆  40つぶくらい(お好みで)

豆乳 200cc

白だし 大さじ1

トロけるチーズ 好きなだけ。


作り方

1.バゲットを1センチぐらいの厚さにスライスして
更に4等分にてロッジに詰めていきます。


2.その上にトマトの種を置き、その上に
冷凍のむき枝豆をパラパラ



3.耐熱容器に豆乳200ccを入れて
レンジ600wで1分加熱してから、白だし
大さじ1を加え2に注ぎます。


4.3の上にトロけるチーズをのせて

グリルで約10分加熱。

☆焦げ目がつけばokです。


熱々をどーぞ。

硬くなってるバゲットでも
購入したてでも作れますよ。

ピリ辛が好きならタバスコをかけて
食べてみて下さい。








献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


残念ながら。
鉄分足りなくって...