美味しいトマト🍅が
いっぱい届きました!


トマト本来のほどよい酸味と甘味が
特徴の岐阜県産トマト🍅です。

実家が近いので岐阜のトマト🍅
良く食べてましたよ。

関東では、愛知産とかまでしか
あまり店頭で見ないのが残念😿
飛騨トマトとか、とても美味しいのに!


そんな美味しいトマト🍅
私の一番は切って、
塩をつけて食べるのが
一番好きなのですが色んな食べ方で
楽しみます。

まずは味見がてら1品。

トマトの香りが良いです!



今日はこれ。

「トマト納豆」

材料 2人分

岐阜トマト 1個
(種を出して小さめに乱切り)
納豆 1パック タレを使います。
柚子胡椒 少々
アサツキ 少々

作り方
1.トマトを半分にカット。
トマトの種を外し、小さめの乱切りにします。
(種は別の料理で使うので捨てない)

2.納豆1パックを箸でくるくる混ぜます。

3.納豆のタレ、柚子胡椒少々を入れて
くるくる。

4.3に1のトマトを入れて最後に
アサツキをチラシます。


トマトって、低カロリーで栄養成分が
豊富な健康野菜♪

美肌効果や風邪予防に役立つビタミンC
、老化を抑制するビタミンE、
塩分の排出を助けるカリウム、
腸内環境を整える食物繊維などを
バランス良く含んでいるそうです。

リコピンの吸収には
油と一緒に取るのが良いので
トマト納豆に少しオリーブオイルを
かけて食べてもオススメですよ。



こんな感じに
ワンプレごはんで頂きました。

取り出したトマトの種は
また後日。

#レシピブログ
#かんたんレシピ
#トマト 
#納豆
#ダイエット






マッシュルーム好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう