だし取りに変わってかつお節の主な用途となった

「混ぜ込み」に便利なかつお節を使ってみました〜

これ、ほんとに混ぜ込みに便利なかつお節なんですよ!

どんな風に便利?

大根サラダにも使ってみました。

 

左・普段お使いのかつお節 右 混ぜ込み便利

すご〜く、薄く削られたかつお節を更に!こまかく刻んでいるのでとっても口どけがなめらかなんです。


 凄い細かい。でも、細かすぎない!

ごはんに綺麗に混ざります。

 

だしのうま味も加わって、手軽にたんぱく質補給もできていいですよ。

 

マルトモファンサイト参加中

こんにゃくを使った料理、何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


よく、物産展で売ってる山形の串に刺さったやつ。大好き❤


#きざみかつお
#マルトモ
#かつお節
#細かい
#便利
#おうちごはん