アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動!銘柄量り炊きIHジャー炊飯器の使用感想をブログ投稿ください!ブログネタ:アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動!銘柄量り炊きIHジャー炊飯器の使用感想をブログ投稿ください! 参加中
本文はここから



銘柄量り炊きIHジャー炊飯器

 

 

 

 

アイリスオーヤマさんの中で一番気になっていた

商品が届きました!


銘柄量り炊きIHジャー炊飯器です。

何が気になっていたのか?

炊飯器がIHヒーターにもなる!

これ収納の時に凄く良くないですか?

あと、ご飯ってなぜだか?使ってると最後に

使う時に1合にならない時とかが多いのですが

こちらはお米の重さを計測したらお水の量を

自動で計測してくれるんです!

嬉しい〜

早速、使ってみます!

釜も想像していたよりも分厚くてびっくり。

送られてきた商品は3合炊きでした。

玄米は2合

白米とかは3合。

このサイズなら、2〜3人家族だけでなく

春から新生活を始める学生さんとかが使うのに

良いサイズですねー

内蓋もぱかっと外れて

お手入れしやすい。

ちなみに付属の自立するおしゃもじも

地味に嬉しいo(^▽^)o

早速。

電源入れた途端、ちゃんと時刻があってる事に

おおって。

銘柄とモードを合わせて。

0にする。

無洗米なので入れるだけ〜

そしたら、指示どうりに水を入れる。

OKがでたー

内釜の目盛りよりも、あきたこまちだと水分が

少ないのねー

炊けた〜

ほぐしてみます。

ツヤツヤ〜

炊き上がったらそのまま”おひつ”にもなるので

IHが空くんです!

その上に熱々の味噌汁をドーーーン♪

白いご飯が上手に炊けたらそれだけで

ごちそう♪

でも、他の物も作りたいなあ。

何を作ろうかな(*^▽^*)

 

 

#アイリスオーヤマ

#アイリスオーヤマアンバサダー

#モニター

#生活家電

#料理

#読者募集中

#おうちごはん

#北欧食器

#和食