治一郎のバターケーキ | えりりんのブログ

よく行くショッピングモールの中にバームクーヘンが美味しい【治一郎】の店舗が入っています

実家に帰省するときのお土産でお世話になっているのですが

我が家の家族も治一郎のバームクーヘンが大好きで、お土産と一緒に我が家の分も買って帰ったりします

日曜日にショッピングモールに行ったとき、治一郎の店舗のそばを通ったので覗いてみると

期間限定品が目に入りました『バターケーキ』と『リンゴクローネ』

バタークリームのケーキ好きの私の目はこの文字にくぎ付け!!

大きさは横7.5cm/奥行7.5cm/高さ5.5cmとお豆腐屋さんのお豆腐を思わせるサイズ

お値段税込み1500円

思わずお店の方に『周りのクリームもバタークリームですよね』と聞いてしまいました

隣で見ていたパパさんが 『おー。お母さんの大好きなバタークリームだ。。買うしかないな』

そう言ってバターケーキ購入

 

真っ白できれい!!

家に帰って来てさっそく お茶の時間

スポンジ部分はバームクーヘンと同じ素材を使用しているとのことで、しっとりです

柑橘系のマーマレードがアクセントになっていて美味しかった

今ではほぼほぼどこのケーキ屋さんでも見かけることがなくて、特注になってしまい

あまり良い顔をしていただけなくなったバタークリームのケーキ。。

久しぶりにバタークリームのケーキを食べて感動。。

治一郎さんでは毎年期間限定で出してたのかなあ。。

5月末ころまでの限定商品なのだとかそれまでに、もう2~3回は食べたいです

 

そしてもう一つの限定商品リンゴクローネももちろん購入してきました

パパさんがニコニコです