お弁当箱 | えりりんのブログ

今まで使っていたお弁当箱

2つとも形は同じで2段重ねです

ちょっと深くて広めの下の段におかず。浅い小さめの方にご飯を入れてましたが

壊れてしまいました

壊れた場所は2つとも同じ蓋の部分

洗っているときに少々力が入りすぎるんですね

曲げてはいけない方向に力をかけてしまいポキッと。。

 

もうお仕事も定年まじか、あと4ヶ月ほど、新しいのを買うのももったいないかなあ。。

そこでパパさんが使っていたお弁当箱を使わせてもらうことにしました

ディズニー好きのパパさん使っていたお弁当箱も可愛い。。

4~5回ほど使っているのですが困ったことが一つ

形も容量も全く違うのでおかずやご飯の詰め具合と割合がいまだにつかめず

おかずは1品でも多く入れたいし、ご飯もしっかり食べたいし・・・

なのにご飯が多すぎたり物足りなかったり。。

 

明日はもう1品おかずを増やしたいなあ