マグネットが付かない。。 | えりりんのブログ

先日マグネットシートにアクリル絵の具で絵をかいて車用のステッカーを作りました

もっと簡単にと思い今回は

チーデーのジップバックを使って作ってみました

絵を描かなくてよい分、手軽で可愛くできたので、ついいたずら心が芽生え

たくさん作って我が楽しきパート仲間の車にこっそり貼り付けようと計画。

マグネットだからすぐに外してもらえるし

と思い

用意したのが100均で売っていたおにぎり袋

 

これを使ってできたのが

 

金曜日仕事の休憩時間を見計らって駐車場に行き

さーてまずはマミちゃんの愛車『ルーミー』にペタ!!・・・・・。。

しかし、マグネットのステッカーはストンっと地面に落ち!????

張り付かない!!???

そうなんです。ネットで調べたら最近の車は軽量化のため鋼板が使われてない車が増えているそうで。知らなかった!!!

我が楽しき仲間たちの愛車はルーミー、タント等々マグネットが付かない車ばかり・・・・・

あーあーーー残念!!う~~~~んこの大量のマグネットどうしようかなあ。。。