モラハラ嫁カテゴリーと言うものは存在するのだろうか?

するなら常駐したい‼️


口を開けばモラハラになる自信がある真顔


職場でパワハラ。

自宅でモラハラ。

可哀想な夫、、、とは思わないのがモラハラのモラハラたる所以、、、ちょっと不満


被害者思考で、自ら環境を打開しようとしない、黙ってやり過ごすタイプとは分かり合えない。(先方も何故にここまで好戦的か理解できないことでしょう。そうでしょうとも。)


7月から2ヶ月近く無職の夫。


朝は7:30に起床。

子供の朝ごはんの準備の前に自分が食べる。

子供の相手をしている時にワイヤレスイヤホンで何か聴いてる💢 

英語の勉強だと言えば全てが許されると思っている。

いや、マジで許せないむかっ


自分の子供が、人といる時にイヤホンなんて付けていたら発狂する自信がある。

それほどに歩きスマホや、自転車スマホや、人といるのにスマホが嫌いで。

なのに家の中にいるとか許せまじ、、、ムキー


👨「音は消していたよ〜」


とかのたまうが。じゃあ、そのイヤホン外しておけよ💢と。

耳栓か⁉️


ただでさえ耳が遠いのに、子供が話しかけても全く気付かない。

危機管理がなさ過ぎて。。。


1日のスケジュールの続きですが。

8:30に子供達を送っていく。

その後朝ごはんの片付けをしたら図書館かどこかへ、、、。


別に掃除しない。

洗濯は実母が来てる時はしない。(来ていない時は干していく)

特に他に家のことは何もせず出発、、、。


この2ヶ月1人無職がいても。

お風呂や洗面所が綺麗になることもなく。

布団がフカフカになることもなく。

ガス台も実母が耐えられなくなったタイミングで磨かれる。(by綺麗好き実母)


私も綺麗好きではないので、とても大きな声では言えない。

でも、妊婦の時やら産育休中で仕事をしていない時にはもう少しルーティン化して少しくらいはやっていたわ!🧹

赤子の世話しながらも、仕事をしていない負い目?からかまともに家事っぽいこともやりましたとも。

安いスーパー巡りも毎日していたし。


お風呂掃除とかね。

布団を干すとか。

お弁当作ってみるとか。(3食もちろん作っていた)


しかーーーーし。

無職夫。

40代。

日中は子供らを保育園と学童に預けてひたすら自由に過ごしている。

やるのは自分のこと、だけ。


挙げ句の果て手ぶらで出かけているから、外でコーヒーやらランチやら出費まで増えている💢


15:00 帰宅して夜ご飯の仕込み

16:00 お迎え

17:00 夕飯作り ←私が終業したらそのタイミングから子供らは100%私の元によじ登って来る

18:00 夕飯

19:00 お風呂

20:00 坊っちゃん寝かしつけ ←このタイミングでフェードアウト 坊っちゃん部屋で晩酌しながらオヤツ食べ始める💢


私は業務終了し次第に子供らと遊び甘える坊っちゃんに夕飯を食べさせて、上の子のお風呂からドライヤー、歯ブラシ、勉強を見る👀

夕飯の片付けも私。(なぜなら寝かしつけと称して20時で消えるから)



おかげさまでこの夏、任せた上の子の宿題も死ぬほど中途半端だった。

任意の宿題はは全てやらない判断(私なら経験や練習のために全てやるだけやってみせる。どうせ来年以降は必須になるのだから)

漢字プリントはただ2枚書かせて終わり。(書けるようになったかのチェックなし。試しにテストしてみたら4割書けなかった)


何が話にならないかって、4割忘れていたことを指摘しても何ら響いていないこと。


👨「宿題はプリントなんだから、終わってる」


ですと、、、。

宿題の意味分かってる?

プリント終えて、書けるように練習するとまで書いてなきゃ理解出来ないんか?

アホ過ぎだろーーー💢


ちなみに2学期初っ端でテスト有り、とは書かれていました、、、真顔

それって誰でもイコール1学期の漢字はマスターして来いってことだと把握しませんかね?

私が深読みし過ぎなんですかね⁉️

(疲れる、、、)

フルタイム業務後なので口を開くのも苦痛で血圧ばかりが上がりますネガティブ


と言う形で。

無職になっても家事や育児を頑張るでもなく。

もちろん副業とかに意識を向けることもなく。

何なら出費まで増えて、その上、私がポイント改悪する前に駆け込みふるさと納税しようとしたら。


👨「冷凍庫パンパンだから、ふるさと納税やめて」「向かいにスーパーあるから都度買えば良いじゃん」


💢💢💢


この未曾有のインフレ時代に、どこの富豪の発言なのか⁉️


って言うか、ふるさと納税の為だけに、冷凍庫別個で買ったんだが⁉️


我が家の総資産が現在1億を超えているのは、ひとえに、ただただひとえに、99%私由来なのに、当然の如く共同財産と捉えており。


この目まぐるしい生活の中で、小銭を稼ぐために私はオンライン英会話講師の副業を始めようとしているのですが。

なんて言うか、子供や自分の為ならいくらでも頑張れるけど。


マジで、あいつ(夫)なんなん💢⁉️って思いだけは、消しても消しても蘇ります。


昔からダメンズ隊長と呼ばれて早や20数年。

私と一緒になるような男は全てヒモ気質であることを今更ながらに痛感する日々です。


一度でいいから漢気ある人と付き合って見たかったー泣き笑い


取り敢えず、夫の戯言は無視して、ふるさと納税で鮭と鶏肉をポチらねば。

あとは、オンライン英会話の講師の申し込みを、と、、、。


やること山積み。

そろそろ子供らの冬服(長靴も)もサーチしなきゃ、です。

私が2人いたら良いのに。(モラハラvsモラハラはそれもそれで地獄)



おっと!値上げですと?

何サイズか大きめも買っておかねば。

家、狭いくせにね。

損することが嫌いだから、まあまあゴミ屋敷💦