米系フィンテック

1300万

最近M&Aで揺れたばかり


最終面接がありました

コンプは1200万がベースで100万は保証なしボーナス部分で契約書に記載なし


退職金なし(確定拠出年金なし)

持株会なし

福利厚生なし


なんて言うか騒つく感じ。

直属の上司となる方が最終面接前に電話をしてきて、最終面接でネガティブなことを言われても気にしないでね!と根回しをしてきた、、、。


嫌な予感しかしない。悪寒不安


案の定、かなり身動き取れないしんどい状態とのこと。

Globalから無茶振りされまくり。

信用のおけないベンダーとの取引き。

ローカルのリクエストは聞き入れられず、一つのわりとシンプルなシステム導入に9ヶ月‼️かかったそうなー、、、。


しかも別のシステムはセキュリティの観点から導入を許可されず、未だに紙のやり取りがあるらしい、、、。


うん、これはダメなやつ。


本能が知らせてくる。

受けちゃ、ダメ。絶対。


やはり人と話さねば分からない。

オフィスも見学に行きたいと伝えたら必要ないと言われたのが違和感しかないし。


うん、辞退します。


と言う記録。


今、知り合いの娘さん(大学3年生)のインターンの口利きで暗躍しておりますが。

そっちの方が夢や華があってよっぽど楽しい🤭

21歳って✨

眩しいし尊い。


あー、高校野球も楽しみ⚾️

おばさんの転職活動は暑いしいったんお休みしますー。

休むからには現職の文句を控えるようにしなくちゃね‼️


ちなみに@現職。酷暑と言うことで取り敢えず8月は全員フルリモートOKの英断はメチャクチャ評価が高い。

そもそも私は週1出社だけども自分だけが優遇されたいわけではないので。

全員が暑い時には出かけない選択肢があること。

好きです、そう言うの指差し愛


ホワイト企業であることは間違いないので。

ネガティブなことばかりに目を向けず。

心穏やかに〜


さ、明日も1日引きこもって仕事を頑張ろう🔥