昨日発注したEcoh pot早速本日届きました!

流石はAmazon。


上の子が明日の発表会リハーサルで着るレオタードは今朝発注して夜には届いたし。

恐るべし日本の物流ひらめき


さておき。

早速Ecohを設定し、アレクサに話しかけまくる機械音痴ファミリー。


一通り天気やら英訳やらニャースやらを聞いた後はひたすらに音楽を聴いておりますが。

姉弟間で仁義なき戦いが勃発しがち💦


姉が👧「アレクサ、可愛くてごめんをかけて♪」と言えば。

聴いてる途中で弟がにっこり「あ、あ、あ、あれくちゃ、トーマスかけて」と曲を変える。

すぐさま姉は「アレクサ💢」と話しかけ、我が家のアレクサ大忙し💦


坊っちゃんに至っては「見てるから(Ecohを)」とか言ってご飯を食べないし泣き笑い


そして、私がお風呂に入っている間に、すんなりAmazon Music unlimited デバイス契約?みたいのを結んでいた、、、。

慌てて音声での買い物は制御しましたが、一度Unlimitedを使ってしまうと、なかなか戻れない。

100万曲じゃ、やはり物足りない。

どうしたものだか真顔


そして、今日、上の子のチャレンジタッチも届きまして。

かなり設定とか、教材とか親の関与が必要そうでした。


大変だけれども。

令和の親は頑張るしかない。


私も小1から進研ゼミをやっていましたが、一度たりとも親に使い方を聞いたことはなかったので。

昭和の親が羨ましい。


アレクサなんて、昭和の時代ではドラえもんの中の話だったのに、ここ数十年の文明の発展は空恐ろしくもある、、、。


地元イベントで軍用車にのる姉弟↑