①直接応募のIT企業。

コンプがマッチしていないが、ジョブグレードを上げて検討頂けるか?


→年収は判明しないままに③人目の面接者と話す。

たぶん今の業務の1/3〜2/3のボリュームだから物足りなくないか心配される(笑)

その点は問題ないけどコンプは高くはなさそう。

悩ましい。


直属のボスはフィリピン人


②もう一つ直接応募のIT企業。

そもそもコンプの話をしていない。


気怠いお姉さんから未だ連絡なし。

自分からコンタクトを取るかは未だ悩ましい。

ここも年収は下げて、楽するか?な方面。

そして何より海外移住のため。

明日くらいに連絡してみよう。


日本の同僚がいるけど全員フルリモート


③金融テック

月6出社とのこと

取り敢えず来週お話ししてみる


→話してみた

向こうの感触は良いとのこと。

でも、今と変わらぬ忙しさで、すこーししか年収上がらない(額面で100万)

び、微妙〜


直属のボスはシンガポール人


④金融寄りテック

週2出社

オフィスが移転予定で未だ場所が定まらず

遠いのは困るな、、、💦

欧州系


直属のボスはインド系


って言うか。

APACの中心は、日系企業以外は完全に日本以外。

でも日本が言語的にそして法律的にガラパゴスだから日本人も必要、でも英語必須な構図。なんだか切ない。

Japan as number oneだったのに。

今だってどこにも引けを取らないくらいに有能な人だらけなのに。



相変わらず現職での無茶振りっぷりに。

中間評価で「もっと英語の会議とかで露出して、イニシアティブ取りたい?」とか聞かれて危うく「結構です」と言ってしまいそうでした真顔


全然不要。

むしろ、気付いて。

けっこう手取り足取り近い未来に私が居なくなった時に発生するだろう業務をファイルまで作成してカレンダーの中に時限で仕込んであげていることを。


山のような業務で恐ろしく大変かと思います。

でも、頑張ってね!


早く言いたい。

Hasta la vista, babe!

人心掌握しないと人は付いていかないんだよん指差し