①直接応募のIT企業。

コンプがマッチしていないが、ジョブグレードを上げて検討頂けるか?

明日採用担当マネージャーと面接予定


→めっちゃ楽しかった♪

一緒に働けたら楽しそうだね!と盛り上がった。

コンプ下げても良いかも。

週3出社、片道45分くらい?


②もう一つ直接応募のIT企業。

そもそもコンプの話をしていない。

まずは金曜日にリクルーターとお話予定。


→最初は気怠るそうだったけど(笑)最終的には良い感じに着地した♪

これも、将来に繋がりそうだからぜひ未だお話を伺いたい!

完全リモートで、どこの国で働いてもビザさえあればOK!


③美容系メーカー。

まあまあ規模が大きい。

あまりにご縁の薄い業界で怯む。

バックオフィスだから何でも良いだろうか?


→ご縁なし。

ハイブランドはそもそも向いていないのと、上場していない同族企業なのがマイナスだからダメージなし!


④金融テック

月6出社とのこと

取り敢えず来週お話ししてみる


世界には無数の会社がある。

でも、人生でご一緒できる企業には限りがある。

Next journeyも楽しいのが良い。


夫の復職が9月になるかもで。

なんか、無理に給料だけ見なくても?な気分。

楽しく楽しく優しくねニコニコ