なぜだろう?

子供の同級生が特別可愛いく思える。


例えば坊っちゃんは1歳さんクラス。

なので下には0歳のヨチヨチ赤ちゃんがいる。

小さい子の方が可愛く感じるかと思いきや、ぶっちぎりで坊っちゃんのお友達が可愛いく見える目がハート

赤ちゃんは、赤ちゃんだな、としか思わない。

小さきものは一律に愛しいが、萌ぇ〜目がハートとまではならない。


無垢な赤ちゃんよりも。

2歳前後の気難しいお年ごろがあちこちでイヤイヤしているのが、たまらなく可愛いらしい。

覚えたての言語を操る綿菓子ボイス。

たまらない目がハート


ブログ上でも不動のスリートップがおりまして。


まじかるクラウンみずたまさんのユイユイくん

まじかるクラウンあいのり桃さんのジロくん(タロ君も好き💕

まじかるクラウン弟が出てくる漫画の方(名前すら把握しておらず申し訳ないが大ファンなんです)※調べたら「母ちゃんは変態」さんと言うらしい😂


こちら3名?は我が子並みに萌えてます💕

写真や漫画が更新されたら歓喜キューン




でも、先日、あいのり桃さんのご子息の写真を「べらぼうに可愛くない⁉️」と友達に見せてみたら「普通じゃない?」と言われて全く解せないちょっと不満


我が子を見るフィルターがかかっているのか⁉️

謎の贔屓目なのか⁉️




そして上の子に関しても。

ピカピカの1年生を見ても去年まで感じていたキュン❤️は1ミリも感じず。

ピンポイントに小2だけが可愛いく見える。(1名例外は子供の友達の小3女子。この子は赤ちゃんの時から見ているから特別)


全くつまらないダジャレも。

不可思議ななぞなぞも。

Bling Bang Bang五月蝿いところも。

生意気な割に素直なところも。

ピンポイントに全て可愛い。


集団でキャッキャしているのも最高💕


そして、これは固定ではなく、我が子の年齢と共に流動的。


恐らく来年は3歳と小3にピンポイントで萌えるのでしょう。

皆んなそうなのか、単純に疑問に思う。


ちなみに。

何歳であれ、挨拶ができる子は素晴らしい✨


何度も何度も子供には伝えている。

例え相手が何も返さないタイプだとしても、元気に挨拶!


気付かぬふりして。

下かスマホ向いて、こんにちはの一言さえも言えない大人にはなっては欲しくないなぁ、と。

母は思いますニコニコ