土曜日に限って飛び起きてくる、、、歩く

まだ、6時だよ、Babe無気力


2歳にして週末の概念を身につけて、昨晩「明日、保育園ない。おやすみ。ブーブーする車」と仰っていたので。するんでしょうねぇ(笑)


一方の姉(TVっ子)7歳は、起きるなりTVに突進👧

撮り溜めていたビデオを観たり、既に観たものをリピートしたり。


何故だ?

何故こうも親とは異なる⁉️


私が幼少の頃は3度寝、4度寝に挑戦し、無理やり布団を畳まれるまではテコでも動かなかったのに。


起きてからもひたすらボーっとして起きてすぐに遊ぶ発想もなければ、TVなど五月蝿くて目障り。(ポンキッキとかくだらな過ぎて大嫌いでした)


夫も、起きて食べたらすぐに1歳上の兄と野球の練習をしに外出したそうで、そもそもオモチャは持ってもいなかったそうな。


昭和だから仕方ない話なのか、、、。




週末に起きてくるのも嫌ですが。(朝型の夫が相手をするけど)


平日もバリバリに手を焼いていますちょっと不満


坊っちゃんは先ず遊びたがる。

絵本を引っ張り出して、読め!と高圧的不満


姉は取り敢えず「はながっぱ」を観て、その後に最近は「鬼滅の刃」へ、、、。

(どうでも良いが、うちの母73歳は娘に「雨ガッパ、始まるよ〜」と言って爆笑されていた)


朝の忙しい時に止めてほしい。


オモチャを隠してもどこかかしらから見つけてくるし、キーキー言われるくらいなら、諦めてしまうこちらが悪い🤦‍♀️


TVも電源コードを隠すと言う友人がいたけども。

反動が怖い。それくらいテレビ人間、、、📺


どうするのがベストだろう?


姉には友達との約束を入れまくって、家にいる時間を短くして。

坊っちゃんはひたすらに公園へ?


そして、朝と帰宅後には諦める、、、真顔


本や漫画ばかり読み、絵ばかり描いていた私ですが。親からしたら「漫画なんて、、、」だったのかな?

でも漫画は月に一回、姉が「なかよし」私が「リボン」を買ってもらい、1ヶ月繰り返し読みしていたから、なんて言うか。今のコンテンツに溢れかえる状況よりは、1ヶ月続きを待つ忍耐力があったと思うの指差し


はー、価値観を押し付けないのが難しす💦


私のバイブル↓




上の子どハマり中↓




あまりに好きで大人買いしてしまいそう。転職決まったら買っちゃう↓