振り出しに戻ったので①から


でも、前回の会社ほど良いポジションではないのであまりテンションは上がらず。

逃した魚は大き過ぎた🐟


1) 米系 金融

またしても。

って言うか現職とほぼ組織的ストラクチャーは同じ。

そこに私の上司のポジションで1人体制で入ると言う。責任重大。今より絶対にやすめない。


週4出社で、オフィス片道1時間くらい?

今、ググったら駅to駅で50分でした。

(現職は20分)


うーん、、、。

給与は1300万は目指せるけど、職責全うするなら現職では2000万ポジション、、、。

ちなみに先方の上限は1500万とのこと。


2) 欧系 マーケティングコンサル

給与水準今とあまり変わらないかも?

繁忙期とそうでない時の差がわりとあり、四六時中忙しいわけではない


週1〜2出社

駅to駅で50分

社員20数名から30名規模に増やすフェーズ


給与上限1200万(最初800万で探したら全く見つからなかったらしい(笑)そりゃそうだ)


3) 米系飲食

フルリモート

出社の場合は1時間超


飲食なので給与レンジが低め

でもひたすらにオシャレで緩い文化


お金を目指したい場合は違うのかも


4) 欧州メカニック


片道2時間!

週1出社

とにかく遠いので人が見つからないらしい

そりゃそうだ


給与1200万くらい


あまり、これだ!と感じず。

だとしたら今の会社に留まる方が良いのかもしれない。

でも、最近昇進した上司が張り切りまくっていて無駄な仕事を増やしているし、嬉々として海外長期出張に行くのでその間の業務は全て私任せのところが、ウザい(笑)

この夏の1on1 で給与交渉しようかな、と。

でも交渉を上手く進めるためにカウンターオファーの元となるオファーが1つ欲しいところ。


と言うわけで、今晩の面接をまずは楽しみます!

転職活動は素直に楽しい。

現職が自分達に安定性に絶対の自信を持っているので、辞めてギャフンと言わせたい下心もあるキメてる