育児、、、、?


まともにできていないと自負してます、、、。

マジで送迎抜かしたら子供と触れ合えるのは1日1時間ちょいくらいなもの。


寂しいな。

もっと抱っこしたい。

坊っちゃんが「抱っこしたい〜」立ち上がると寄って来るのは私の心の声を代弁してくれていたのだなぁ、、、。


上の子の勉強も見てあげたい。

正直天才なのか⁉️と思ってしまう。


一度たりとも音読以外の宿題をする以外に家で勉強をする姿は見たことがない。

一応学童で15分くらいは宿題の時間があるらしいけど、テスト前にも1秒たりとも家で勉強はしない。

金曜に帰宅してから日曜の夜までランドセルを覗きすらしない。

絶対にしない(笑)(立派な勉強机は単なる物置き)


だと言うのにテストは算数はケアレス以外はほぼ100点(答えの単位を間違えたりはする)

漢字も家で書いてる姿を一度もみたことがないくせに80〜90点は取ってくる。

間違えてもほぼ送り仮名がないレベル。


天才なのではなかろうか?

学校で習って授業と学童だけで覚えている?

普通そんなもの?

私も姉も母に聞いたら母も全員家で繰り返し漢字の練習をしてきたので、しないで覚える流儀が理解できない。


テスト前に書かせるようにしたら毎回100点取れそうな?キメてる


と思う一方で、今のレベルで十分で。

今のうちにもっと遊んでもっと培うべき人間スキルを磨いたほうが有益?とも思う。


私が子供の頃は、100点取って当たり前で、1点でも間違えると何故間違えたかを詰めに詰められてミスは許されなかった。

昭和脳の父親にガチで殴られた。


結果的に学業はできたと自負するけど、人間的に間違いなく欠損していると思う(笑)


私のようになって欲しいか?

否‼️否‼️否〜‼️




緩く。

チャレンジタッチだけを提供して、やはりそこは本人のやる気に任せよう真顔

うん、そうしよう。



同級生との身長差がすごい↑

完全自分の昔のデジャブ。この勢いなら小5で止まるはず。


花花花


最後に自分について。


目まぐるしく色々対応する中で。

まず失せたのが食欲。

結果、ダイエットの筋トレ無関係に2kgほど体重が減りましたあんぐり


他要因があり過ぎて、筋トレの検証ができない件、、、。