昨日の朝、布団でゴロゴロしている私の元に、トミカを10台収納できるプラスチックケースを持って、ニコニコとお坊ちゃまが突進してきた歩く


勢い余って手前のクッションに蹴つまずき、豪快に私の上にダイブ〜‼️ハイハイ


手に持っていたプラスチックケース(トミカ10台入り)は、私の顔面にクリーンヒットした昇天


ネガティブあまりの痛さに悶絶する中、夫と上の子は私が激怒するのでは、、、と固唾を飲んで見守っている、、、👧👨


真顔ぐぬぬぬぬ(こんな衝撃顔面に受けるのは生まれて初めて)


おねだり←しでかしたことは分かっているっぽい


真顔ぐぬ



そこで一言↓


ほんわか「どうした〜?」




破壊力満載。

可愛さの💕

痛みが吹き飛ぶ。

可愛すぎて💕


どうしたもこうしたもないわ(笑)

君がプラスチックの箱を全力でぶつけて来たから痛いんだよ!とはまさか言えない。


横で爆笑する夫💢

上の子は私が同じことをしたら激怒するでしょ!って納得がいかない模様👧


う、うん。

不公平で、不条理でゴメン。

2歳児は可愛いんだよ、何をしたって。

怒ってもさ、悪気はないし。

取り敢えず痛いであろうことは本人理解していそうだし。



でもね、坊っちゃんが小2になった時に同じことをしたら、間違いなく公平に激怒するから許して欲しい。

今は理不尽に感じるだろうから、ごめんね。




母はあの可愛い「ほんわかどうした〜?」をビデオに収めたい。

怒りを鎮静させる効果が半端ないから。

痛みは鎮静されないけど(あざができた)。



最近小首をかしげるポーズが得意のあざとい坊っちゃん。

頭で考えちゃう上の子にはもう出来ない天然あざとほんわか