本題は短め(笑)

昨日の上の子とそのお友達母子との原宿は思いの外平和に過ごせましたひらめきと言うお話。


お友達親子が思ったよりは散財派ではなく、金銭的に足並みを揃えられたのでホッとしましたー。


そして我が子も私の常日頃の貧乏節約生活を知っているので、ワガママは言わない👧


インスタ映えのわたあめも甘過ぎて残すのは目に見えている。

流行りのベビタピ?とやらも、整理券入手から4時間後にまた並び夜までコースだから却下しても何とか納得してくれた。(お友達はyou tubeもチェックしていて大ファンらしいので夜まで残ったけれども、我が子は名前しか知らないレベル)


と言うわけで原宿らしいことは出来なかったかもしれないが。

ラーメンが食べたいと言うので、わざわざ原宿でラーメンを食し。(@その辺の中華料理屋)

お揃いのキーホルダーを買い。

お目当てのキディランドを堪能して。

万歩計は12,000くらい。(まあまあ歩いた)

スイパラの入っているフードコートでタピオカを飲み、ポテトを食し、お菓子を買って。

大満足だったようなので、無問題👍

楽しい1日となりましたニコニコ


備忘録おすましペガサス

キーホルダー: 600円

ランチ: 1,500円(2人分)

キディランド: 3,500円(友達の誕生日プレゼントと坊っちゃんお土産トミカ含む)

フードコート: 1,500円

お菓子:1,000円


合計:

8,100円


1万は超えると思っていたので上出来指差し




書いていて思い出したが、歩き過ぎて+靴が小さくて足が痛いと言うのでJenniでサンダルも買ったのでした。


でも、この夏元々買う予定だったから別会計でキメてる



ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン


副題(笑)


誕生日プレゼントに旦那から1,650円のアイシャドウを買ってもらう予定が。

ずーっと使っていたシリーズが廃盤に悲しい


一応、色々な店を練り歩くもなかなか同じような価格帯で気にいるものが見つからない(白とベージュと茶色が入っているセット)


そうだ!メルカリを見よう!と思い立ったら、ありましたありました💕

しかも2回使用でお値段600円♪(送料込み)

約1,000円儲かった♪


と言うまたもどうでも良いお話。

でも、メルカリの出品者のメッセージが心温まる感じで。

廃盤品を安価に手に入れられる以上の嬉しさがありました💕

「大事にお渡しできるよう精一杯努める」


ワタシ、コノカタ、スキ愛(何故かカタコト)





20代から変わらない嗜好と価格帯でヤバい40代かもしれない件は全力スルー真顔