上の子は小動物(特に猫)が大好き❤

でも、夫がアレルギー持ちなので、家には迎え入れることができない真顔


代わりに猫カフェやぬいぐるみで代替してもらうけども、たまに近所に移動動物園がやってきます🐰

通っていた幼稚園や小学校に来ることも。

適度な田舎感が有り難く、子育てし辛い時代とよく耳にしますが、個人的にはとても手厚いと感じるし子供達が喜ぶイベントは毎週毎週何かかしら見つかると思います。


と言うわけで、フェス的な場所にお出かけ歩く👧

珍しく別行動ではない日曜日☀️

気候も暑過ぎずにちょうど良い👍


出店は高いので我が家は基本お弁当持参🍱

しかも焼きそば弁当なので、1,000円くらいは儲かった計算✌️


ミニSLには900円。

移動動物園(20分)には1,200円かかりますが、経験には変えられないし、そもそも安いニコニコ


子供達の反応をば記録↓


👧

昔は触る勇気もなく、餌など死んでもあげられなかったのに流石は2年生✨

ポニーやアルパカ、ウサギに人参をあげて、ベロベロに舐められていました🥕🐴

20分じゃ物足りなかったらしいですが、整理券を配布していて入場制限あり💦

今度は井の頭公園辺りに連れて行こうと思います。


結局、プールに行きたかったので、ミニSLに乗り、フリマでサンダルを買ってあげたら満足してフェードアウト。

午後の大半は個人メドレーの練習に勤しんだそうな🏊‍♀️


立ち上がる

終始ビビり倒す。

足元にウサギが来たら後退りして転ける。

ビビり過ぎ大泣き

でも、泣いてはいなかった。

ヒヨコは恐る恐る🐥触り。

アルパカは全拒否🦙(笑)

デカいしね。


蛇やトカゲなどの爬虫類からも完全逃走で抱っこ抱っこ。


辛うじて梟は大丈夫みたいた🦉

鳥は好きみたい🦅(カラスと鳩にはビビり倒す)


ミニSLに、白バイやパトカー、ゴミ清掃車もいて、総じて楽しい1日だったかと思いますニコニコ


フリマでは働く乗り物の長靴をゲット♪

ちょうどよく今日が雨降りなので、傘を持ち長靴を履き、ノリノリで出発してくれましたー🚗


帰りの自転車ではグッスリで帰宅してからも2.5時間のお昼寝。

変に遠出をするより、近所の公園が1番だな、と思った週末。


来週には上の子と恐怖の原宿😱

人も多そうだし既に行きたくないぜぃ真顔




mont-bellのハットはサイズ調整が出来て超便利↑