2歳になりまして。

保育園も1年1ヶ月目のベテランさんならずのお坊ちゃまおやすみ

GW明けにはやや泣いている子もいましたが、1歳児クラスからの入園組も落ち着いてくる今日この頃に、、、。

まだまだ大泣きしております大泣き


絶対的に家が楽しいのはあると思う。


まだまだ、貸ーしーて!や順番こが上手にできない中。

よくお友達とオモチャの取り合いになり、齧られて帰ってくることもまあまああるので。

多分、言葉で説明がつかない2歳児にはそれはそれはストレスなのでしょう。


一方で消防署や公園や楽しい所にピンポイントで連れて行ってくれて、宇宙語もそこそこ理解してくれる優しい人軍団(姉、祖母、父、母)がいる家は彼にとって最強かと思われ。


結果的に、保育園に着き、先ず諦めの境地に入りますが不満

いざ、バイバイ👋と離れようとすると、色々な感情が入り混じり号泣大泣き

先生に抱っこされて消えていきます。


可愛い目がハート


離れる罪悪感から無駄に送迎前後で砂場に寄ってあげたり、消防署に寄ったりしてます。

その行為が、より離れ難くさせちゃっている反省はあるけれど、坊っちゃんの喜ぶ姿は見たいジレンマ。


上の子は一度も行き渋らずに、やはり凄かったなぁ〜と思い起こします👧

あの頃は楽勝だった。


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


ところで。

会社のLadiesにランチに誘われまして、気軽に受けてしまいました。

で、お店のラインナップを送って来てくれたのですが、普通に単価が2,000円超えてくる。

超イヤだ(笑)


お昼ご飯に2,280円とか死んでも嫌なのですが、、、泣き笑い

行きたくない。

断りたい。

憂鬱。

ランチなど要らぬ!

コミュニケーションも要らぬ!


普段、週1の出社時には冷凍したキーマカレーと白米と牛乳持参で1円も使わないことが多いので。

今から死ぬ気でこちらもカウンターのリストを探して1,000円くらいで抑えたい。


これだから富豪達は、、、ちょっと不満


私の勤めている会社は外資金融なもので、周りの年収平均は2,000万近いはずでして。

そんな中で1,100万(最底辺)しかもケチは絶対に同僚と外食などしたくないのでした。


本社(米国)の人もよく行く所ですよ!とか言われても本社の方が円安もあり桁違いの富豪の集ですから〜!


あの人達、みんな、嫌い(笑)

ランチ行きたくない。


坊っちゃんではなく、私が泣いちゃいたい泣き笑い

占い師に今年はとにかくお金が出ていく年と言われた言葉がボディーブローのようにジワリジワリと効いてくるぜぃ。🥊



どうでも良いですが、昨日の健康診断で2kg増量していてショックでした不安

内科健診で綺麗な女医さんに何かお困りのことは?と聞かれたので、太っていくことです、、、悲しいと回答。

お優しい女医さんは、40代を超えると女性ホルモンの減少で太りやすくなると解説。

筋肉量も衰え基礎代謝が下がるので、身体の中の大きな筋肉(大腿筋など)を鍛えましょう👩‍⚕️とな。


が、頑張ります悲しい(口だけのやつ。。。