坊っちゃんが生まれてから2年🎉

上の子がお姉ちゃんになってから2年。

2人育児の大変さを噛み染みながら2年。

今日は母の日💐

お疲れ、私ー🍻(笑)


2人目を産む決意まで4年ほどかかりました。

上の子を溺愛し過ぎていたので。

2人平等に愛せなかったらどうしよう?と考えて一人っ子で良いじゃんと思った日もありました。

むしろ上の子にガチで懇願されるまでは3人家族のバランスを壊したくなかった。

全てが上手くいっていたものでキメてる


でも、上の子の心からの願いを叶えられるのは他でもない私達、親でしかなくて。

2020年コロナ禍で本格的な不妊治療に踏み切りました。


2021年にKLC様様で授かり。

2022年に生まれ出でた命にっこり


坊っちゃんが生まれてから後悔する瞬間なんて1秒もない。


間違いなく最善の選択でした✨


上の子も下の子も遜色なくべらぼうに可愛い💕

それは夫も祖父母も満場一致の思いで、誰1人欠けることなく可愛可愛い姉も弟も変わらず溺愛しています。


愛情は二分の一ずつに分散されるか?

物理的な時間やマンパワーに制限はあるにせよ。

2人一緒の相乗効果により倍増した、が答えでした💕


2人が一緒にゴロゴロして。

食べ物を分け合って。(時に取り合って(笑)

ぎゅーっとして。

互いに母に叱られたら慰め合う姿。


尊い✨

4人家族も最高〜ニコニコ👨👧おねだり


これからも。

怒涛の日々を家族で乗り越えたい。

I love you to the moon and back💕


2歳のイヤイヤ期、どうぞお手柔らかに泣き笑い


自宅↑


祖父母宅↑


先週末は義実家で生クリームは消化できずに吐き戻してしもたー💦

なので、本日姉弟が大好きなチーズケーキでリベンジチーズ


母の日は1日何もしなくても良いそうです♪

なので、これからマツエクへ✨

坊っちゃんの誕生日はいつも通り公園に行き、お昼寝して、オモチャで遊んで終了かな?

トミカはお昼寝時に組み立てるそうです🚙

気に入ってくれると良いなぁ。


備忘録

おすましペガサスHappy BirthdayやABC song、ぞうさんなど歌える風(冒頭はあっているけど段々怪しくなる

おすましペガサス手すりがなくとも階段登り降りできるように

おすましペガサス健脚でまあまあ走る💨

おすましペガサスストライダーは他力本願

おすましペガサスオマルは跨るけど即「でないー!」連発

おすましペガサスオムツはマミーポコのL

おすましペガサス完全に大人と同じものを食べる。カレーや肉など王道系を好む

おすましペガサス睡眠時間短め?21時就寝6時台起床が多い。昼寝は1〜2.5時間 最短だと1日の睡眠時間が10時間ちょいとかだけど死んでも寝落ちはしない。自転車ですら寝ないで粘る

おすましペガサス相変わらず車好きだけど、新幹線や電車熱も少しづつ高まる

おすましペガサス本が好き

おすましペガサステレビや動画にはそこまで興味なし

おすましペガサスカラダだだんだんなども最後までは踊らず途中で飽きる

おすましペガサスおままごとや料理が好き(キッチンにいると、抱っこ紐を持って来て抱っこをせがみ、料理を見学したがる)

おすましペガサスたぶん潔癖と言うか感覚過敏

おすましペガサス虫苦手(蟻さえも怖い🐜)

おすましペガサス身長 85.5cm 体重 11kg(as of May 10th)