昨日のこと。

夕飯を作っていたら、立ち上がる「だっこー」とやって来た坊っちゃん。


ひらめき「ご飯作っているから片手じゃだっこできないよー」と伝えたら。


にっこり「うんー」と言いトコトコ去って行った。


珍しく聞き分けが良いと思ったも束の間。


歩くトコトコ「ぁいー💕だっこー」って抱っこ紐を持って戻って来たびっくり


賢いね指差し

仕方ないから抱っこして料理しました。

大変だった。


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


一晩経ち。


今朝は戦争のように忙しかったのです。


上の子に、傘を持つように‼️

肌寒いから上着を着るように‼️

坊っちゃんも七分袖‼️


と曇り空の下2人を送り出し、私も出社しました。


が。

まず傘を忘れた☂️不安


そして、アッパラパー母。

こんなに寒いのに意味不明にメッチャ薄手のガーゼ生地みたいな半袖シャツに。

バレエシューズに裸足🩰



(肩は出していないけどもこんな服)


さ、寒い、、、不安

周りを見渡せばまず半袖なんていない。。。





傘は会社の置き傘を1本頂きことなきを得ましたが。

いかんせん寒い。

意味不明に1人だけ常夏みたいな服装👕


仕方がないので、ランチタイムにユニクロを目指す🚶‍♂️


小雨ちらつく中☔️

こんな裸足でペラッペラの半袖シャツ着ているのは外国人か太った人しかいない。それか私。


たどり着いたユニクロで。

大人サイズはお高かった真顔


そこで、もともと上の子の蚊よけ日除けにエアリズムの羽織ものを買う予定があったから。

迷わず子供サイズ150cmを購入しました。

1280円なり。

よしよし、突然の出費にしては許容範囲👍

(ちなみに首から会社のID下げていたら、お客さんから店員に間違われレジの場所を聞かれてオロオロしてしまいました驚き)




帰り道も相変わらず裸足だし、小さめサイズの薄手の上着でオッペケペーっぷりは大して改善されなかった💦

でも、ペラペラのアロハシャツもどきよりは幾分かはマシでした✌️




ついでに。

先日も薄着過ぎた夕方の帰り道、自分の上着を持っていなかったので、自転車のカゴに乗っていた上の子の130cmアウターを無理やり着たポンコツ母ですが、子供らは母より賢く育つことを願うばかりですふんわり風船星



字は読めないはずだけれども、「だるまさんの め」など絵本を読むようになってきた。

言葉に関しては上の子より1年くらい先をゆく坊っちゃん{emoji:636_char4.png.にっこり}