社長面接が終わりました。

(その他に二次面接以降に既に2人お会いしてますが、端折る(笑)


感想は、、、。

嘘をつかざるを得ない面接は辻褄が合わないので、辛い、です悲しい


私は下心として現在1年以内に海外移住を模索しています。

なので、フルリモートできる仕事を探しています。

が、しかし。

フルタイム学生に戻る場合、本気でフルタイムの責任ある仕事を回せるかはかなりクエスチョン。

かつ、学生ビザになるので就労時間が週に20時間に限られてきます。


このタイミングでの転職は双方にとってリスキーでしかない。

本当は数年間転職先で仕事をして、信頼や人間関係を構築してからの転籍などであればあり得る話。

でも、とにかく私には時間がない、気がしています。


まず、自分がどんどん年老いてる。

実質的に永住権申請には年齢制限がある。


そして、上の子の年齢も所謂ネイティブレベルになるリミットが近づいている。

別にならなくても良いのですが、弟のレベルと乖離すると、後々もっと早く動けば、、、と言う後悔の念が生まれそう。


と言うわけで、自分で話しながらも動機もストーリー展開も弱いな、と感じる面接でした。(私自身面接官をやるので、本当の動機があることはバレていると感じる)


海外移住を考えなければ、普通にチャレンジしたいポジション且つ、一緒に働きたいな!と感じる社長でした。

とても面白い会社だし、魅力的な社長✨


でも、万が一昨日の面接に通ったとしても彼らの時間を無駄にしないためにも、選考は辞退した方が良いのかな?と思いだす。。。


一方で現職へのモチベーション下がりっぷりがヤバいです💦

来年の話とかされても、心此処に在らず真顔

引き継ぎ用の資料をメンテしちゃってる。


おすましスワンおすましスワンおすましスワン


海外移住もしたい。

日本での仕事も楽しい。

実に贅沢な悩み。


どうでも良いですが、転職活動が楽し過ぎる。

本当に面接が大好きです(笑)


時が止まれば良いのに。

40代後半にさしかかるのが本気で嫌だー泣き笑い