ようやく行って来ました。

新幹線で2時間弱🚅

何度目かの名古屋。


前回は約10年前。

その時も仕事を辞めるか悩んでいたけども。

(社内恋愛に打ち破れたけれども、職が死ぬほど安定していたので、退職をする踏ん切りがつかなかった)

でも占いにてめっちゃ背中を押され、翌々月には退職をして北の大地に飛ぶ決断をしました。🛩


そして取り敢えず脱サラして鍼灸専門学校に飛び込みました。(結局向いていなさ過ぎて2年で辞めた(笑)

あれは33歳の春。今から10年前。


その当時占い師さんには。

その動く決断により結婚もわりとすぐにできると言われ。(優しい穏やかなサラリーマンだと言われる)

また子供も1人は確実に産むでしょうと言われました🔮

「確実」ってなかなか断言できないもの。

でもその方には既に待機している魂が見えたそうですあんぐり


その後、移住直後に34歳となった私は3ヶ月後には今の夫と付き合いだし35歳で結婚💒36歳で上の子を産みました立ち上がる


トントントン。

当時辞めたホワイト企業。

今も残っていたら、、、?

多分結婚はできていなかった気がします。

ぬくぬくと何不自由なく実家暮らしをしていて、そして社内恋愛の相手もズルズルと忘れられなかったに違いない。


一歩踏み出すための一押しが欲しかった。

あのタイミングがベストだった。


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


あれから10年。

久々にお会いした占い師さんはお孫さんにも恵まれ少し痩せられており、昔ほど色々と私の後ろに見える👀とは言われなかったです。

昔の方がドロドロしたものを背負って歩いていたみたいでして真顔


備忘録

・移住するなら2024年2月前

・南は吉方

・子供達は大丈夫。適応する

・残して行く母も大丈夫(来たければ勝手に遊びに来る

・仕事をしながらより一度辞めて大学院が良い

・夫が1番ケアが必要

・投資した分は回収できる

・数年はガンガンにお金が出て行く💸

・夫との相性はすこぶる良い真顔

・他人の評価に左右されている

・赤いものを身に付けなさい



総合して子供や親を理由にせず、自分の信じる道を行けとのけとでした🚶‍♂️


遂に再び流浪の民として動く時が来たのでしょうか、、、。


取り敢えず大学院に入れるよう、PTEテストのスコアを上げに行こうかと思います。

6月にしようかな。


子供達さえ大丈夫なら大丈夫🙆‍♀️


私が望むことは。

塾に通う小学校生活ではなく。

中学受験でもなく。

(でも日本の部活動は素晴らしい)

内申点争いでもなく。

良い大学を出て良い企業に入ることでもなく。


良い友達に恵まれて。

素敵な恋をして。

生まれて来て良かったな、と思って欲しい。


得意なことや、やりたいことを見つけて。

夢を叶えて欲しい。


「学業はさほど重要ではない」とか言いながら必死こいてまた大学院で勉強をスタートするだろう母(笑)

学業、大事じゃんー!と言う矛盾、、、指差し



は、は、母は勉強が好きだから別に良いのだ(笑)


(ってか学業も大事(笑)




もし近々進学するならなんと大学院3校めになります。

本当我ながらどんだけ学校好きなの⁉️って笑ってしまう。