何かとバタバタしている不器用母故。

上の子がヤングケアラーになりはしないか?と言うほど彼女は良い子ちゃん。


親(特に父親)より常に弟の身の安全に気を配り、父が目を離していたらすかさず母に言いつけに来る👧

外でも車でも大人顔負けの気配りっぷり。


今日で生まれてから7歳半。

身長130cm。

靴22かcm。👟

来週から小学2年生🎒


今朝は6:25に起きてしまった弟を着替えさせ、私が昨日買って来たミスドを2人で仲良く食べ(坊っちゃんは黒糖ポンデリング)オモチャで遊んでいて7時になってから、母を起こしに来た泣き笑い


出来過ぎちゃん👧


坊っちゃんを保育園に連れて行く30分強も留守番はできるし、自転車で付いてくることもある。

坊っちゃんは、ねぇねが居る限りすこぶるご機嫌。

彼の気持ちを汲めるエスパー姉は坊っちゃんにとってはヒーローに違いない。


ご褒美をあげたい。

でも甘やかし過ぎは本人に良くない。

葛藤不安


取り敢えず20ポイントのポイントカードを作り全部貯まったら原宿に連れて行ってあげよう。

もしくは潰れる前のABAB?


GWには楽しみにしているかけっこ教室もある🏃


まだまだまとわりつかせてくださいひらめき👨立ち上がる


上の子がいてこそ回る我が家🏠

彼女が坊っちゃんをムツゴロウさんばりにワシャワシャ可愛がる姿を見るにつけ、2年前に根性入れて高齢出産をして本当に良かったと思いますニコニコ


坊っちゃんも無事に元気いっぱい生まれ育ってくれてありがとう💕ほんわか💕

2歳の誕生日は新幹線に乗るか、舎人ライナーか、はたまた鉄道ミュージアムか悩むところ、、、。


残念ながら7歳女児は「私は行かない〜」「興味ないもん!」だそうですが(笑)



電車で自撮り親子↑