アメブロを始めてからたぶん初のリブログとやらをやってみます!

節約大好きドケチ40代なので。

需要なんてないと知りつつ(笑)

ツバメさんに勝手に親近感を覚え、ドケチ人生を晒したくなりましたひらめき


私の年収 1,100万

旦那の年収 700万(多分)くらい

世帯 1,800万世帯主婦の以下ファッションに関する引くほどケチィ回答ですゆめみる宝石


香水ファッションは好きですか?

→かつて好きでした(30代前半くらいまで

今は無難命です

目立たぬよう、嫌われぬよう、密やかに生息が命題キメてる


香水服(コート除く)にいくらまで払えますか?(あるいは払いました完了形)

→死ぬほど頑張って3,000円くらい

最近はポイントでメルカリ購入が多いので実質0円も多々(子供服は買ってサイズアウトしたらメルカリで売る)

ちなみにワンシーズンに買っても1〜2着かな?


香水コートにいくらまで払えますか?

→0円。ここ10数年貰いものばかりです✨

何故か周りに富豪が多いので、サイズ間違えたとか、ダウンは着ないのに親から貰ったから捨てようと思うけど要る?断捨離するから要る?とかで。必ず返事はYes‼️

そういえば去年はsweet mommyのママコートも頂きました🙇‍♀️

なんか旦那もよく職場の人に恵まれるし

多分見るからに貧相な一家なのです、、、泣き笑い


香水靴にいくらまで払えますか?

→1,000円。今年、中がフワフワのモカシンをLIFEで980円で買いました🎶

(旦那からの出産祝いは2回ともスニーカー👟

姉からのお土産はuggブーツ。基本人に貰う精神)



香水鞄にいくらまで払えますか?

→0円。会社からのカタログギフトでリュックを頂き。母が使わなくなったPRADAを家庭内で拾いました🎒

母からカルティエ、シャネル、セリーヌ、フェラガモを流して貰ったので、入学式とかはそれで。

でも大事にしないからどれもこれも床に直置きとか、押し入れに無造作に放り投げて傷だらけ😱

娘の代まで保たせたいけど、どうだろう?


香水財布にいくらまで払えますか?

→5年前くらいにメルカリでフェラガモ買ったのが

5,000円程度だったような(もちろんポイント)。

実質0円。


香水腕時計にいくらまで払えますか?

→多分3,000円くらい。

SEIKO ALBA 3個なくして4個目です

初代は2980円だったのに、かなり値上がりした不安

今のを失くしたらもう買えないかも💦

でも、お風呂以外は寝る時も必ず付けているくらい超必須アイテム⌚️

大学生の時はかなりバイトを頑張ってOMEGAを買いましたが、どこかに紛失しましてね、、、。

アンティークだったのでお世話が大変だったのですが、私如きには無理ゲーでした。

今取っておけば、価値が上がっていたことでしょう、、、

結論: 失くすから高い物は要らない泣き笑い


香水指輪にいくらまで払えますか?

→0円

多分生涯買わない

母に貰ったプラチナダイヤも付けっぱなしにしていたら驚くほどに薄汚れたし、結婚指輪もどこに置いたか記憶が、、、真顔


9香水ネックレスにいくらまで払えますか?

→0円。多分生涯買わない

→結婚前に旦那に貰ったティファニーのバイザヤードをつけっぱなし。もちろん薄汚れている真顔輝きゼロ。

私が身につけたら最後何もかも燻んでゆく、、、😇


10香水ピアスorイヤリングにいくらまで払えますか?

→300円。

すぐ失くすので3coinsとかLatticeでちょいちょい買っては平均3回未満で失くしてます真顔


11香水ブレスレットorアングルにいくらまで払えますか?

→0円。

腕にいつも髪ゴム付けてるヤバいやつ。

でも、子供にも自分にも使えて便利なの指差し

百均で買いますクシ


12香水上記以外に愛する散財アイテムがあったら熱弁してください。

→無さ過ぎて、何で書いた⁉️ってレベルでした😭

ぬいぐるみはファッションアイテムと違うしね❓


ドケチワーママ。

仮想通貨で今日の利益+60,000円でしたよ。

株も+300,000円だってパックこっわあんぐり

泡沫のマネーゲーム。

いつかまたドカンと下がるでしょ⤵️

利確しないから、ただ数字を見ているだけ。

上がっても下がっても我関せず。


今日も私は自分は無一文と言い聞かせて慎ましく生きていきます月見


余談:

メルカリで子供用品が売れたけど、どこにあるか分からないので終業後頑張って探す刑に、、、。

出てこなかったら、どうしよう、、、不安

私の人生、大半が遺失物を探している気がす。


探し物は何ですか?

見つけにくい物ですか?

ハハッハーン♪


来週の占いが楽しみで仕方ない🔮


すっごい中腰で踊り狂った後、注意深く降りる坊ちゃんくん。

愛しい💕

早く会いたくなるランチタイム💕