小1娘は週1で体操を習っていました🤸‍♂️

が、開始時刻が17:45で終了時刻は18:45で帰宅時間は19時と遅め。

かなーりお腹も空くらしく「早く帰りたい」とずっと言っていました。


なんだかんだで1年近く見守りましたが。

幼稚園の時に通っていた体操教室よりレベルが低く、あまりチャレンジをしない。

チャレンジカップとやらも全然チャレンジングではない、と言う親ジャッジメントが入り晴れて今月で退会となりました👋


で、最終日前日の夜、すぐにセンチメンタルになる彼女は半泣きで手紙をしたため、お礼のお菓子も仕込みました🍫


そして当日。

珍しく私は記念に?習い事を見学。

楽しそうに過ごしている姿にすかさず泣きそうになる悲しい

センチメンタルは遺伝だ指差し


一方の娘は全然あっけらかんとしていて先生にも気軽に「バイバイ〜👋」って感じで最後までセンチメンタルは顔を出させず、でした。


そりゃね。

全員同じ学校だし、なんなら同じクラスの子もいるし、しんみりする必要ゼロだもんね。


逆に43歳母の情緒が不安定(笑)


娘を好いてくれている男の子も同じ習い事にいまして。

最終日に遂に!そそくさと親同士連絡先を交換しました💕


あくまで娘は別に好きではないと言い張りますが、情緒不安定母の好物は胸キュンなもので、、、💕


その男の子が。

「俺、ホワイトデーに誰にあげるか決めたから!」

「○○○ちゃん(娘の名前)に決めた!」と言ってきたそうで💕

ホワイトデーのシステム分かっていない(笑)事実がもう可愛い😍


娘もホワイトデーがバレンタインのお返しをする日だとは理解していなかったらしく、「えっ⁉️ホワイトデーは男子が好きな子に(チョコはもらっていなくても)プレゼントする日じゃないの❓」って。


そう言えば制度を教えてはいなかったかも。(当然過ぎて)


兎にも角にも小1がべらぼうに可愛くて、胸キュンキュンです💕


はー。

戻りたいニコニコ

小学生をもう一度やりたい。

なんなら保育園にも入ってお昼寝とかしたい。








、、、。

さて、仕事するかな真顔



最近、自分で髪を結く練習中。

バレエは続けるので、いつかシニヨンができるように🩰