たぶん、私を一言で端的に表したら「お節介」。

でも別に好きでやっているわけではないのは声を大にして言いたいあんぐり


できれば家で寝ていたい。

できれば漫画を読みながらゴロゴロしていたい。

できなくても翌週の激務に備えて体力を温存したい。

1週間の買い出しにも行っておきたい。

坊っちゃんの昼寝に付き添いたい。


でも。

日曜日を潰して、お節介仲人は出陣します。


何故か。

何でだろう?

偽善者故。

お節介の血が騒ぐから。

頼まれると断れない、、、はずがない。

断れるよ。

うん、昔は良い顔したくて断れなかったけど、今は健康第一!

だから断れる!


でも、だからこそ。

今、感染症に苦しんでいないから。

次にまた倒れる前に少しだけ頑張ろうと思えているのかな。(倒れる前提(笑)

善い行いは巡り巡って返ってくる(はず)。


あわよくば、私の内気な娘ちゃんが。

大人になった時に、誰かにお節介を焼いてもらえたら甚だ嬉しい💕


と言う因果応報的下心で動いているのかも。


本音は面倒臭くて死にそうだ泣き笑い


「また、お節介焼いてるのー?仲人卒業したかと思った!」と言うお言葉を頂き、とてもモンモンとしたので、チラシの裏的に書き殴りました。


珍しく連日の買い物してしまったので。

たまには毛玉のない服を着て行こうと思いますーキメてる




とにかく安い!

790円って1回マックに行くより断然安い!

大満足ニコニコ




内気な娘ちゃん。

出産願望が半端じゃないので、良い伴侶に巡り会い夢が叶えられますように✨

気が早いひらめき