上の子は山のような荷物を抱えて登校して行きました。

お弁当にお道具箱に防災頭巾に上履きに、体操教室のユニフォーム+靴、それに超重いランドセルに水筒、、、。

無茶だろ、、、。


明日は鍵盤ハーモニカに体操服に縄跳びに音楽バッグ(楽譜やノートなど)

イヤイヤ、無茶だろ、、。


と言うわけでもちろん荷物持ちします🚴‍♀️

荷物が重い限り何年生であろうと持ち運ぶ所存。

って言うか何の苦行?


アメリカでは体重の10%以上の荷物を子供に持ち運ばせてはいけないと提唱する医師だかカイロプラクターだかがいるらしく。

大賛成🙋‍♀️


この上、クソ重いChromeブック持たせるとか正気の沙汰じゃない。


小学生も中学生も車輪の付いたスーツケースで通学すべきとさえ思う、、、。


一方坊っちゃんはいつもと荷物のボリュームは変わらないけれど。

久々だったので、取り敢えず保育園着いたあたりから驚きこんな感じで。

ワナワナしていた。

徐々に気付く。

ママが立ち去るであろうこと。


ノリノリで外出したのに騙すような感じになってしまい、ごめんよー🙏


案の定受け渡しの際にはギャン泣き大泣き

「だまちまちたね大泣き


後ろ髪引かれる思いで電車に飛び乗ったら、電車遅延していて。

9時からの会議に遅刻しました、、、悲しい


朝から忙しくて水1杯で14時まで持ち堪えた。

3分でカレー弁当をかっこみ。

16時20分に退社しました。


今から英語のレッスン。

もし頑張れるなら22:30から仕事。

でも眠くて仕方ないので、明日6:30に家を出て7時過ぎに出社する選択肢も残している。

眠い。


花花花


シューラルーで60%オフのカーディガンと



パンツを購入



2点でさらに10%オフでトータル2,300円で上下そろった🎶


直後に子供の髪飾りと友達へのプレゼントを買ったら簡単に4,000円超える。


母は43歳でもプチプラで生きるよっニコニコ



車では頑張っても1時間ちょいしか寝られない子↑

保育園でも1時間寝られないこともしばしば