なんとなく不調が続いてます。

1番影響力が大きいのが生理。

月のうち10日ほど酷い頭痛に見舞われる。

この年まで生理痛とは無縁できたのに、ここにきての頭痛悲しい

しんどくて、仕事と育児以外の時間はひたすらゴロゴロふとん1

このままだと手脚の筋肉が衰えてヤバいことになりそう、、、。

ジムに通いたい。

通う気力体力なない。

堂々巡り真顔


夏バテで大して食べてもいないのに、1gも痩せない💦

動いていないから?新陳代謝していないから?はたまた老化、、、?

恐ろしい現実に目を背けたい不安


唯一調子が良いのは髪の毛だけ✨

でも、コレ大事。

髪の毛までオバサンになったら、ちょっと小綺麗な砂掛けババアにしか見えない、気がする。。。



お風呂上がり、ドライヤー前にWicot薬用スカルプセラムを分け目にシューっドライヤー

モミモミ10秒。以上!

その後は普通に乾かして寝るだけ。


うちの母が、この前久々に髪を編んでくれたのですが、ボリュームの多さに驚いていました✌️

髪の毛だけ若々しいと言われる🎶

良いんだか、悪いんだか、、、知らんぷり

Wicot公式



子供らはなんとか7月は元気に登園、夏休み学童つうがくしてくれています☀️


坊っちゃんは、なんかシュッとしてきて、だいぶコミュニケーションが取れるように泣き笑い

寂しい悲しい



上の子は、秋にアデノイド切除の手術を受ける予定ですが、またしても私のセカンドオピニオンを聞きまくりたい病を発症し、少なくともあと2件は別のクリニックでより良い腕のお医者様を探してみたい🏥


内視鏡を使い、デブリッター法?とか言う技術を使えば限りなく再発率が低くなるそうな。

デメリットは費用と、その技術がある先生が限られていること。


今、お世話になっている先生は手がけた症例数も多いし、坊っちゃんの時も結果オーライだったけども。

扁桃腺も切除されそうで、そこが嫌ちょっと不満

その点を表明すると、態度が豹変するかもしれないのも嫌、、、。


患者はいつも弱い立場で、物は申せない。

でも、お医者さんを選べる選択肢が存在することに感謝してます。


上の子は、生まれてこの方ずーっと口呼吸。

その為か眠りが浅く寝言が激しい。

そして鼻に違和感がある為か、触ってしまい毎日鼻血祭、、、。

集中できていないかもしれない。

夜に休めていないかもしれない。


生まれてこの方鼻呼吸をしたことがない不憫な夫みたいにだけはさせたくない、と母は切に切に願うのです。


こう言う時のために働いているから、この際費用など全く気にしない。

ベストな医療を✨


アデノイド切除 現在気になる病院↓


花聖路加国際病院

花小児総合医療センター

花若松河田耳鼻咽喉科クリニック