卒園旅行とかこつけて、私の育休さよなら且つ断乳記念旅行はマレーシアにしました🇲🇾


本当は10日くらい行く予定だったのが、夫の転職失敗により5日に短縮ショボーン

よって近場のアジアくらいしか選択肢に残せず。


最初はセブを考えていたのだけれども、上陸24時間前のPCRが面倒なので、制限ゼロのマレーシアに決めましたひらめき


最初ヨーロッパなら1人30万くらいを考えていたので、急遽三分の一の10万ちょいで行けそう✨

子連れだし、便利さと安全を優先した少しゆとりのある旅にしたいと思います。


若い頃にクアランプールには行きましたが、空港付近を一人で散歩したり流しのタクシーにぼったくられたり、なかなかに危険な行動が多かったので💦

今回は楽しく無事に帰国する!

これが目標です。

って普通、そうか指差し

元バックパッカーなので、すぐお得を優先したくなるのをとにかく我慢する!


マレーシアには今友達や元同僚が3人ほどいるので、再会も楽しみです💕


坊っちゃん、最近ようやくオッパイの存在に気付いたので(今まで私が持ってるとは気づいていなかった)もしかしたら断乳は難航するかもしれないし、5日も離れるのは親子共に辛いぐすん


でも夫は坊っちゃんと蜜月でウキウキ🎶(パパっ子にさせると息巻いてる👨)

上の子も女子旅にウキウキ🎶


うん、ここは割り切って楽しもうキメてる



エッジにいるなぁ、と思ったら見事にゴロリンって落ちていった、、、

カメラ構えていて助けられずにゴメンー悲しい