排卵から9日目。

とても関西弁な女医さんからお電話有り。

開口一番受精率が悪いから次は顕微を勧める、と言われる。


それって今ある胚に希望が持てないってことですかね?

3日目新鮮胚 9分割 グレード3

5日目胚盤胞3BB

そうね、なかなか厳しいですよね、と反論なし。


生理初日に電話をして、2日目からお薬開始。

結局自然周期は勧められない、とさ。

で、プレマリンを服薬し、D12前後で内膜チェック。


ここまでの費用が37万。

ここで前払い金や凍結費用も含めて15万追加で前払い。

移植になると基本が11万。

アシステッドハッチングが5万。

HGC注入が8,500円。

エンブリオグルーで12,000円。


総計63~70万。

前クリニックよりは安いかもしれないけど、妊娠率の低い2個の受精卵で勝負するのはキッツいわぁ😢


などとまたしてもネガティブ満載なところに追い打ち。

先週、健康診断を受診した病院から電話があり、肝臓に腫瘍的なものが見られるから精密検査を受けて欲しい、だそうです。


去年も大腸がんの疑いで精密検査を受けたらただの痔だったので今回もタカはくくりつつ。

またしてもCTとかでポンポン医療費が飛ぶ。

幾ら働いても羽がついたかの如く飛んでくね💸


と言うわけで明日の午後は精密検査です🏥