みなさん、平等にチャクラを持っています。
一つ一つが活性化してエネルギーが通っていると元気で活き活きしています。
その人が放つオーラで分かるかもしれません。

私は喉のチャクラが他のチャクラと比べて小さいようです。
(チャクラ診断で知りました)

原因は分かりませんが、幼少期に親に発言したことでキツく注意されたきっかけなのか、
過去世で沈黙を誓った経験があったのかもしれません。

いづれにしても
今の私は、自分の想いや気持ちをなるべく伝える・言葉にすることを
大切にしていこうと思いました。

伝えることで、嬉しい発見もあります。
もちろん、人を傷つけることに使ってはいけませんが
言葉で救われたことが何度もありました。
あなたも伝えたい言いたいこと、素直に伝えてますか?