ミステリーツアーに行って来ました口笛

ミステリーだから行き先はわからないの爆笑

でも、予想をしてじいがいつものようにパンフレットを作ったよ爆笑





行き先は千葉県は当たった爆笑
アクアラインを通って口笛

首都高からアクアラインの海ほたるでトイレ休憩なんだけど、なんと着くまでに120分の渋滞ってガーン

まずは酒造ニコニコ
予想していた酒造ではなかったよてへぺろ
お酒の試飲とお酒の作り方を聞いたり。
予定が詰まっていたので20分もいなかったな爆笑

ランチは13:30過ぎかなぁー?
鋸山近くのザフィッシュで海鮮丼。
すでにツアー客の海鮮丼はテーブルに。

なんかお店の写真とは違うし、少ない爆笑

次は保田小学校。道の駅。
使わなくなった小学校をリニューアルしてお店にしたり、ホテルにしたり。
ここで私はイカメンチを買ってバスの中で食べたよーてへぺろ
じいも道の駅で買ったウインナーパンとカツサンドを私がイカメンチを買うのに並んでいる時にテーブルに座って食べてた爆笑

そしてメインのメロンの食べ放題爆笑
お百姓市場キラキラ

メロン30分食べ放題。
じいは食べないので、私がてへぺろ
20切れで止めた爆笑10分くらいで退場した。
緑のほうが甘いラブ

千葉県は私の故郷なので、このバスツアーに申し込んだけどね。

寄った場所があまりよくなかったなぁー爆笑

18:55には帰宅。
セサミはいいこでお留守してたよウインク

酒造でじいの友人にお酒を。
梅酒は私のラブ

道の駅で大根とキャベツとみかん

見波亭のバームクーヘンとラスクもウインク

メロンはひとり1個お持ち帰りなので、うちは私とじいでメロン2個爆笑
私ひとりで2個食べたら豚になるので
帰宅後、いつもセサミを可愛がってくれる近所のkさんに酒造で買った酒蒸し饅頭とメロンとふりかけを持って行ったよウインク
      下矢印

セサミも連れていったので、お家に上げてくれてセサミはあっちこっち走り回って大喜びラブ

御夫婦二人暮らしなんだけど、ご主人もセサミを可愛がってくれるんだーウインク

今日は、いいお天気で、でも汗もかかず、過ごしやすかったウインク

明日はパートおやすみにしたので、ゆっくりしよっとウインク