セサミの朝の散歩している時に仲良くなったKさん。


この前、夕方の散歩する時にうちのマンションの前で偶然、会った爆笑


御夫婦揃っていたので

『どちらかお出かけ?』って聞いたら

『ラーメン食べに行くのウインクゴルフ仲間がやっているラーメンやさんなんだー』って。


名前を聞いたら、そのラーメン屋さんの前を何度も歩いたことあってさ。

じいに話したら、

『一度行ったことあるよ。それから2回ほど行ってみたけど、休みって札が下がっていた』って。


私はダイエットのためにラーメンを封印していたけどKさんが美味しいよって言っていたので、本日、行く予定にしていた。


いつも月木土のゴミ収集の日の7:05にKさんはゴミを出しに外に出てくるからその時間に合わせてセサミを会わせているんだけどね。

今朝は、朝寝坊して起きたのが7:30爆笑

朝は小雨だったのでセサミ散歩はオシッコさせたらすぐにUターンして帰宅。


そのあと雨も止んだので9:30過ぎにまた散歩に。

なんと買い物に行くために外に出ていたKさんに会えたよウインク

で、今日、ラーメン食べに行くって話したよ。

そしたらKさんがベランダに咲いている薔薇を切って持って来てくれたよ口笛


早速、飾ったよウインク

そして11時開店のお店にじいと歩いて行ったら、すでに何人か並んでたびっくり


6テーブルと、カウンターの小さな中華屋さんニコニコ


座りながら、声を出して注文するスタイル爆笑


私はチャーシューラーメンにワンタンを入れてもらって全部食べた。
あとは炒飯を半分、餃子を2切れ、酢豚を少しもらったよ。
じいは、生ビールを1杯、ハイボールを3杯爆笑

お客さんは、どんどん入れ替わって、外で並んでいる人もいる繁盛店爆笑

私達は12:15頃、お店を出たよニコニコ

4月以降は、外食代も家計から出すことにしていて、先週のカレー代も家計から支払ったけど、今日はじいが出してくれるってさ。
ラッキーウインク

ごちそうさまでした。

久々に食べるチャーシューワンタンメンと炒飯、美味しかったわ。

ここなら一人でも食べに来られるわ口笛