娘から『28日って休み?』ってライン。

いつもなら木曜日は、私のパートの日。

でも、じいが28日で仕事を辞めるので、私がひとりで過ごせる日が28日しかないので、有休を取ってたんだけどね。


ま、せっかく娘からのお誘いだから出かけることに。


原宿のキデイランドに行きたいんだってさ爆笑


原宿駅は混むので、明治神宮駅で11時にまちあわせ。

外国人がたくさん電車に乗っているのも普通の感覚になってきたわ爆笑

私が出た改札と、娘が待っていた改札が違っちゃってさ爆笑

娘に『そこ、動かないで!!』って言われ、10分くらい待ったわ爆笑

私は先頭車両に乗っちゃったからさ。

事前にきちんと調べておけばよかったわ爆笑


キデイランドについたら、入口には行列がびっくり

なんと『チイカワ』コーナーに行きたい人の長ーい列爆笑


チイカワには興味ないので、私も娘もすぐに入れたよてへぺろ


娘は小さい時に持っていたキティちゃんのポーチの復刻版が欲しいんだってさ爆笑

11日に娘と東京駅でこのポーチを見たんだけど買わなかったんだ。でもやっぱり欲しいからってキデイランドに口笛

そーいえば、持っていたかも。

     下矢印これを購入爆笑
      上矢印
クロミの財布とキティちゃんのキーホルダー

は、昼食後に寄ったVillageバンガードで購入。

『え?37才にもなるのに幼稚園生が欲しがるものが欲しいのびっくり?

こちらは私が買ってあげましたウインク


ま、61才の私もMOOMINのキャラクターグッズ持つからねー爆笑

あ、キデイランドにはMOOMINグッズは売ってなかったよ笑い泣き

東京駅地下街にあったMOOMINのお店もなくなっちゃったし笑い泣き


お昼は何にする?ってラインしていて、二人共、『お肉!!』ってことで、お店を予約してもらっていたの。

明治神宮駅から新宿三丁目駅に移動。


キラキラ鍋ぞうキラキラ
ランチメニューだと牛と豚を1皿ずつなので足らない爆笑

私と娘は、国産牛、国産豚、国産たんの食べ放題にしたよてへぺろ
100分食べ放題でひとり4500円てへぺろ

すき焼きと、旨辛キムチのスープにした。



牛たんを焼き肉以外で食べるの初めて爆笑
旨辛キムチスープに入れたら美味しかった






私、鍋ぞうですき焼き、初めて食べたわ。
いつもはしゃぶしゃぶとかだからえー
美味しいおねがい
国産牛をけっこうおかわりしたよてへぺろ
サラダは食べなかったな。
あ、うどんやご飯も食べなかったなぁー

アイスクリームは4種類
娘が取りにいってくれたけど、
盛り付け方が汚いなぁー爆笑

あ、飲み放題なのに、烏龍茶1杯とホットコーヒーしか飲まなかったわ爆笑

ここの店舗は初めてだけど、綺麗だしガヤガヤうるさくないし、スタッフがすごーく感じよかったウインク
娘が支払ってくれたよ口笛
そして14時に店をでて、ぶらぶらタイムウインク

雷イケヤ雷
まだ人生で一度も入ったことなかったから入ってみたよニヤリ
うーん、私の買うものはなかった爆笑

そして娘が以前勤めていたお店が入っている新宿ミロードへ。

キラキラVillageバンガードキラキラ
ゴチャゴチャしているけど面白い雑貨とかあるから好きラブラブ

本を2冊購入ラブ
為になりそうで、読みやすそうウインク
娘の好きなクロミの表紙爆笑
読み終わったら娘にあげるんだウインク

そしてこのマンガラブ
伊藤潤二さんの『富江』を読んで好きになったてへぺろ
映画化された『富江』爆笑
凄かったよ。菅野美穂も演じたし、たしかまだ駆け出しだった遠藤憲一さんも殺される役で出てたなぁー爆笑
また観ようかなぁー爆笑
私はホラー大好き爆笑

新宿駅でパチリてへぺろ
docomoタワー
時計、止まってるみたい爆笑
写真を撮った前に
キラキラフランフランキラキラがあったので入ったよおねがい
可愛い食器とかあったけど、家には食器、たくさんあるからなぁー爆笑
断捨離しないといけないし買えなかったわ爆笑

あ、新宿駅のノースマンってビルのなかでこちら購入。
2種類買って、娘に半分あげた。
へんな添加物とか入ってないからねウインク
おこしみたいに作ってあるけど、アーモンドとか入っていてクッキー食べるよりは太らないかなぁーっててへぺろ

あと、じいの退職祝いにお酒てへぺろ
お酒なら喜ぶでしょう🤪
時計とか買ってあげるって言ってもいらないっていうからさ。服もいらないらしい。

京都の佐々木酒造のお酒おねがい
俳優の佐々木蔵之介の実家だよウインク

17時ごろ、カフェに入ろうと思ったけど、どこも混んでて座るところなかったので早めに帰ることにした。

じいには、夕食の時間までには帰れないから、なにか食べるものを買ってね!って朝、言ってあったんだけどね。
やっぱり、仕事最後の日だから夕食は作ってあげようかと。

で、じいに
『やっぱり夕食は作ります』ってラインしたら、
『もう買ってきちゃった』って爆笑

じいが仕事から帰宅する前に帰って洗濯物をとりこんだり、セサミの散歩に行ったりして、お刺身でも買ってお疲れ様の夕食を作ろうって電車の中で考えていたのに。
じいは17時には帰宅しちゃってたわ。いつもなら18時すぎに帰ってくるのに爆笑

社員証を返したら、もうそこにはいられないから早く帰ってきたんだってさ爆笑

私は1744帰宅爆笑
すでに洗濯物畳んで、セサミの散歩も行ってくれてたわ爆笑
ありがとうございますウインク

今日はギリギリ雨も降らなくてよかったわ。
気温は16℃って予報で、電車に乗るまで、ダウン着るか、もっと薄いコートにするか?悩んで爆笑

結局、ギリギリで薄いジャケットにして。
マフラーと手袋はしたけど。

この季節、本当、着るものに困るわー爆笑

3/30土曜日は24℃予想爆笑
じいと利き酒会なんだー爆笑