今日は一人でガッツリ勉強!

 

 

そして、珈琲館で本を読んだりしつつ

自分と向き合ったりしていますウインクキラキラ

 

 

ふと壁を見たら

こんな絵画があったw

 

 

 

 

コーヒーも2つ頼んでスタンバイOK!

 

 

 

ミックスサンドAを注文ベル

 

 

ギッシリトマトやレタス

玉子やベーコンも入ってて

食べ応えは抜群です☆

 

 

 

これは元気出ちゃいますよね。

でも、眠気を退治するため

コーヒーもスタンバってたのです☆

 

 

 

ちなみに、今日の天気は

雨なんですが・・・

 

雨の日にゆったりカフェっていうのも

自分は好きです。

 

 

それにしても

たまに知り合いと会ったりすると

すっごい自己肯定感が低く

 

なおかつ

 

人生を無駄に生きて

まるでリハーサルかのような

生き方をしてるなっていう人が

大勢いるって気づかされますガーン

 

 

延々と上司や取引先の愚痴ガーン

 

 

不況だから理想的な暮らしができないと

延々、政治や会社の悪口を言いまくるガーン

 

 

正直、そんな事を言っても

現状なんて変わらないし

 

政治の愚痴を言ってる人に

私は強く言いたいんだけど・・・

 

 

そんなに

日本の政治に

期待を抱いてたの??

 

 

・・・・なんて

 

頭がになります照れあせる

 

 

不満があるなら

現状を変えればいいだけ!

 

政治に期待しても

まったく意味ナシ!

 

現状を変えない人は

なんだかんだで

今の環境にしがみついてる訳で

 

実は本当に変わりたいなんて

思っていない証拠でしょ。

 

 

結局、自分で自分を

「今のままでいいんだよ」

って押し留めているんですよね汗

 

 

それに気づけない時点で

正直、人生終わってると思いますガーン

 

 

結局、すべて他人に

コントロールされている環境下で

満足しちゃっているってコト。

 

 

それって本番の人生じゃなくて

リハーサルの人生を生きて

 

一生、何かに依存して暮らし

 

そのまま死んでいく

惨めなストーリーですよショボーンガーン

 

 

私はそんなの絶対にゴメンだわ魂

 

 

自分の時間は自由に使いたいし

好きな時に

好きな事が

できる人生がいいえー

 

 

望めば絶対に手に入る!

 

 

そう信じて、今があるの。

 

 

でも、最近さらに

気づいちゃったことがあって・・・・

 

 

以前、仲間内で情報は武器だっていう

話をしてたんですよね。

 

 

知ってるか知らないかって

 

すっごい人生を左右する問題だって。

 

 

でも・・・・

 

 

気づいたのは

人生を変えるだけの

キッカケとなる情報を得ても

行動しないっていう事。

 

 

それって・・・・

 

もう病気だと私は思ってる。

 

 

情報さえ知っていれば・・・・

 

なんて考えていたけど

 

知っても動かないガーンガーンガーン

 

 

それこそ、現状がステキって

思ってる証拠じゃない?

 

 

よく一番確実な生き方は

何もしない事って言うけど

その代わり、何もない人生で

終わるんですよね。

 

 

私はとにかく

そういう人たちとは距離を置く。

 

 

だって、そんな

「現状維持がステキ病」なんかに

うつりたくないから笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせる