今日は投資仲間のTちゃん

久しぶりに関内駅で待ち合わせ!

 

 

そこでランチを一緒に食べようって事になり

久しぶりに関東学院大学に併設されている

こちらのカフェで食べる事にしましたウインク音譜

 

 

 

Nathan-Coffee 1884

(ネイサン コーヒー 1884)

 

 

久しぶりに来たんですけど・・・

 

 

なんか、ウェルネスな感じで

内装もキレイだし、いつも空いてるので

私たちは好きなんですよねキラキラ

 

 

普通、学校に併設されてるカフェとかって

かなり学生で混み合うって思うのですが

こちらと、地下にあるカフェも含め

基本空いてるんですよ。

 

 

学生でなくても入れるカフェで

たぶん、学食より高いから

ほとんど学生は来ないんだと思いますあせる

 

 

関学の学生さんだと20%オフらしいですが

それでもあまり来ないのかな・・・?

 

 

 

とにかく内装がオシャレ!

 

 

天井も高くて解放感がイイ感じウインク音譜

 

 

そして、間接照明もウットリとさせてくれますラブラブ

 

 

 

 

お水はセルフサービス

 

 

WiFiが完備っていう所もいいですよね☆

 

 

 

色々なテーブルとイスがあります。

 

 

 

 

 

 

まぁ、13時過ぎに入ったのもありますけど

混雑してなくて居心地はバツグン!

 

 

ということで・・・

 

私は勝つためにもガッツリ「かつ丼」を!爆  笑気づき

 

正式なメニュー名称は

ジャンボチキンカツ丼 赤味噌ソース

 

 

そして、Tちゃんは

こだわり野菜のサラダと

キッシュ・スープのプレート

 

 

それぞれドリンクもセットで注文。

 

 

私はポイントが貯まっていたので

アイスチャイを頂きましたチョキ

 

 

 

ジンジャー風味で本格的なチャイでした爆  笑ラブラブ

 

 

そして、なかなかの食べ応えの有るかつ丼ですベル

 

 

秀逸なのは、赤味噌ソース!

 

名古屋の人が好みそうな

濃い甘ダレなんですよ☆

 

 

さらにカツも柔らかサクサク!!チュー飛び出すハート

 

 

たまに来ても、パスタかコレ頼んじゃう!

 

美味神!!

 

 

そして、Tちゃんの注文した

こだわり野菜のサラダと

キッシュ・スープのプレートですが・・・

 

 

Tちゃんいわく、サラダの味がとっても濃くて

かなり健康に良さそうとの事。

 

 

 

それと、コーンスープ!

 

 

その時々でスープの内容は変化するらしく

今回はたまたまコーンスープだったみたい。

 

 

メインのキッシュもホクホクで美味しそう♪

 

 

 

こんな環境でゆっくり優雅に頂けました。

 

 

そして、サクサクっと食べて

カフェトレもしながら、

お師匠様に言われた例の話を

Tちゃんにもしたんです。

 

 

そう、海外移住のお話をね。

 

 

まず最初に、そもそもOちゃんと一緒に

コンサル受けてた事をズルイとか

指摘されちゃいましたけど照れあせる

 

 

Tちゃんも同じプログラムを受講してるから

コンサルを受けるまでも無く、

海外移住の話は分かっていて

意見を言ってくれました。

 

 

Tちゃんの意見は百聞は一見に如かず・・・

 

という話。

 

 

利点も何も、まずは現地に行って

自分の目で確認もしていないのに

悩むも何も無いよって言われちゃったあせる

 

 

たしかに!びっくりあせる

 

 

そもそも海外の風土とかが

自分に合うのかも重要なんですよね。

 

 

見てもいないのに

何も決断なんて出来ないし・・・

 

 

それと、サロンの先輩にも相談をしてみたら、

やっぱり似たような事を言われつつ

一か月住んでみろって言われた照れ汗

 

 

ちょっとした旅行だけして

良し悪しを決めるのではなく

現地人になった気持ちで住んでみて

自分に合うかどうかを判断すべきって事で

かなり納得感は出ました。

 

 

幸い、時間とお金はありますから

しっかりこの目で日本以外の先進国を

見てこようかなって・・・・

 

 

でも、たった一人で見知らぬ国に行くなんて無理。

 

 

英語とかも大してしゃべれないし・・・・

 

 

色々と考えなきゃならないわショボーンガーン

 

 

しばらく悩んでみます汗汗汗汗汗