色々な理由がありますが

私のビジネス仲間、投資仲間さんたちは

どんどん海外へと旅立っていきますバイバイえーん飛行機

 

 

とってもさみしいですショボーンガーン

 

 

海外移住してしまう理由の1つは

日本の税金のせいですショボーンガーン

 

 

先進国の中でも

日本は税金が高い国であり

とにかく謎に種類も多い。

 

 

だから、頑張ってもなかなか

裕福にさせてもらえない!

 

 

これが海外に移住しただけで

数十%税金をカットさせられたり

場合によっては無税にできちゃったりしますびっくりハッ

 

 

とくに、投資関係には税金を掛けない

という国もありますので

投資家はそういった国に移住して

もっともっと優雅に暮らすそうです。

 

 

その手の提案が以前、

お師匠様からありましたが

私にも色々と事情があり

まだそこまで決断するに至れてません。

 

 

でも、代わりの節税作戦として

せめて法人を作るってことで

節税できる方法を教えて頂き

今日、サクサクっと法人を作ってきましたウインク音譜

 

 

とは言っても、

私は何もしてないんですけどね照れあせる

 

 

司法書士さん、税理士さん、社労士さん

この人たちが色々と一気に

イミフな手続きをやってくれちゃいました爆笑ベル

 

 

みんなで顔合わせしつつ、軽く質疑応答を受け

必要書類に情報を入力しただけで

簡単に法人作成の手続きは終わってしまいました。

 

 

あっけなく・・・・・

 

 

これで一応、私も世間から見れば

経営者・・・つまり、

社長という役職みたいです照れあせる

 

 

まったく実感は湧きませんが

税理士さんが言うには

今後はすべて丸投げで節税できるみたい。

 

 

領収書だけは取っておかなきゃダメですけど。

 

 

とにかく言われたのは

あまり複利でこれ以上

資産を伸ばすつもりも無いのですが

いずれ普通に貯金している分も含め

全力でFXをやっていくと

とんでも無い事になるらしい・・・ガーンあせる

 

 

年商が4000万円を超えるころには

最終的に日本って税率が55%となり

そこに社会保険料だとかも諸々入って

ほとんど持って行かれるとかえーんえーんえーんガーン

 

 

でも、法人に変える事で30%前後にまで

抑えて行けるみたいおねがいキラキラ

 

 

それ以外に裏技的な事も教えてもらいましたが

ブログに書くなって口止めされたので

ちょっとこれ以上は書けませんが

あまり税金を払わなくて済むのは確かみたいです!

 

 

そんなこんなで、横浜の馬車道・・・

という所までわざわざ行き

法務局で色々資料を出して来ました。

 

 

まぁ、正確には

私は横にいただけですけど・・・照れあせる

 

 

それに、節税するためだけの

ペーパーカンパニー???ですから爆  笑DASH!

 

 

そうそう、

その打ち合わせで行った場所・・・

 

 

お師匠様に呼び出された所が凄かった!!

 

 

 

みなとみらいのランドマークとかが

後ろのほうに見えますけど・・・

 

 

この巨大なタワーマンション

呼ばれたんですよ。。。びっくりハッ

 

 

お師匠様には、今のエリリンの稼ぎなら

普通に住めるレベルにもうなってる!

・・・と言われましたが、

 

なんか場違いな感じがしちゃいました滝汗

 

 

どうやら、お師匠様は

ココに住んでいらっしゃる様子ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

東京にも家があるみたいだし・・・・

海外にも???

 

 

一体、いくつ居住区があるんですか!!びっくりびっくりびっくりびっくり気づき

 

 

そして、そのタワマンの中に

なんとスタバが!!ガーンあせる

 

 

そして、横からは普通によく行く

ランドマークが見えます・・・びっくり汗

 

 

そういえば、今のフラペはバナナみたい。

 

 

 

 

とても居心地の良い雰囲気・・・・

 

でも、スタバはどこでもそんな感じかなw

 

 

外人さんも多かった感じ。

 

 

天井が高かったけど、色々とむき出しの

スケルトン的なデザインみたいです。

 

 

オシャレに見えるから不思議ですよね。

 

 

でも、今日は大事なミーティングなんで

とにかく己の食を満たすために

フード系は注文してはならない。。。チュー

 

 

と言い聞かせつつ、少しでも頭を回すために

糖質の高いドリンクを・・・・

 

 

それを独り言のようにブツクサ言って

アイス抹茶ラテをオーダー!

 

 

 

そ、そしたら・・・、

 

お師匠様はコレ注文してた照れあせる

 

 

 

 

・・・・・・・・・照れあせる

 

 

 

 

見れば見るほど、美味しそう。。。えーん

 

じゅるる・・・・・・チュー汗

 

 

 

 

そ、そしたら、神の一声が。。。。。

 

 

「想像以上にこれ甘そうだなぁ。。。」

 

「エリリン、お腹すいてる?」

 

「良かったら、コレ食べない?」

 

 

 

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいキラキラ

 

 

か、、、神えーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

「戴きます!!!!!」

 

 

 

おいしぃぃぃぃ~ん!!!!!

爆  笑 爆  笑 爆  笑 えーん えーん 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 音譜音譜音譜飛び出すハートドキドキ

 

 

 

モフモフ食べてしまいました・・・・ニコニコニコニコニコニコラブラブ

 

 

ぜったい、社労士さんと、税理士さん、

税理士さんたちは

唖然としていた。。。。えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

は、、、恥ずいお笑い泣き

 

 

でも、お師匠様からの差し入れと思い

美味しく戴きました爆  笑キラキラ

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

おかげさまで手続きも

スンナリうまく行きましたし

無事に社長にさせて頂きました!

 

 

とにかく、今日から曲がりなりにも

エリリン社長でございますチューキラキラ

 

 

今後とも、よろしくお願いします飛び出すハート